Photo & Shot

タグ:Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ( 131 ) タグの人気記事

11月12日(土)

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

写真のお仲間と明治神宮に・・・
七五三の家族連れと海外の方で賑わっていました
明治神宮でスナップ?なんて思いましたが
声を掛けて撮らせていただいたり、意外と楽しめました

遅めのランチをいただき
お友達のmintonさんが参加している写真展に伺い
パーティまで参加させていただき楽しい時間を過ごしました

そしてそのパーティで
ブログをいつもご覧いただきコメントをいただく
coba-gさんとお会いできました
ブログでは何年も前からのお付き合いでしたが
お会いしたのは初めてです
これから益々作品を拝見するのが楽しみです

mintonさん、coba-gさん ありがとうございましたm(__)m


by maa1954 | 2016-11-12 21:53 | α7 | Comments(2)

Hotel Villa Fontaine

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

フロアーが綺麗に磨かれていると、映り込みも綺麗ですね

by maa1954 | 2016-11-08 22:34 | α7 | Comments(0)

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
by maa1954 | 2016-11-07 23:51 | α7 | Comments(4)

暮れる頃…

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
by maa1954 | 2016-11-06 22:28 | α7 | Comments(2)

電通本社ビル

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

クールですねぇ…
こういうビルに囲まれると
日テレ大時計に癒やされますね

先日アップした日テレ大時計の記事では
大変失礼なことを書いていましたm(__)m

by maa1954 | 2016-11-03 23:13 | α7 | Comments(2)

日テレ大時計

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

ゆりかもめに乗る度に気になっていた大時計
新橋に勤める写真仲間が案内してくれました
近寄るとデッカイですねぇ、からくり時計だったんですね
近代的なビル群の中の大時計に
多少ギャップを感じたのも確かです^^;


細部は…
by maa1954 | 2016-10-31 23:21 | α7 | Comments(0)

みくじ

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

浅草寺の公式ホームページより
浅草寺のおみくじは「観音百籤(かんのんひゃくせん)」というものです。
おみくじは比叡山延暦寺の良源僧正(慈恵大師または元三大師ともいう)
によって日本に広く普及されたとされ、浅草寺にも伝えられました。
「浅草寺のおみくじは凶が多い」とよく言われますが、古来の“おみくじ”
そのままです。また凶が出た人もおそれることなく、辛抱強さをもって誠実に
過ごすことで、吉に転じます。凶の出た人は観音さまのご加護を願い、
境内の指定場所にこの観音百籤を結んで、ご縁つなぎをしてください。

by maa1954 | 2016-10-30 16:04 | α7 | Comments(0)

支える

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

観光客の賑わいの影には
それを支える人が居られます


More
by maa1954 | 2016-10-28 22:55 | α7 | Comments(0)

記念撮影

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

自撮り棒ではなくて、大きいカメラで幸せそうでした (*^_^*)
背景はどこでしょうか?


More
by maa1954 | 2016-10-27 23:32 | α7 | Comments(4)

隙間にはスカイツリーが…

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

会社の外階段から小さく見えるスカイツリー
浅草からだと大きく見えますね
なのに、わざわざ路地の隙間から…
「カラオケ」の看板に惹かれてしまいました


by maa1954 | 2016-10-25 22:36 | α7 | Comments(4)