Photo & Shot

タグ:Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ( 137 ) タグの人気記事

綿菓子

f0167482_22201877.jpg
台東区・浅草橋(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

子供頃、口の周りをベタベタにして食べたのを思い出します^^;

金曜日に会社の健康診断があり
ついに引っかかってしまいました・・・
そうなんです、数年前から気にしていたメタボ
去年までは計測時に注意していたのですが
今年は油断してしまいました(大汗)
ウェスト86cm
血糖値も、コレステロールもボーダーライン近くにあり
居残りで「特定保健指導」を受けてしまいました
ついつい食べ過ぎてしまうのと運動不足が・・・
食べ過ぎを控え、歩く量を増やしなさい
とのご指導をいただきました

週末から実行しようと思っていたのですが
うぅ~、昨日から腰が痛くて家に籠ってしまいました
あっ、食べ過ぎの方はじっと我慢の子でした^^;
半年後の再検査に向けて頑張りまっす!!
by maa1954 | 2015-05-17 22:42 | α7 | Comments(0)

三匹の猫たち・・・浅草橋編

f0167482_23111169.jpg
台東区・浅草橋(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
by maa1954 | 2015-05-14 23:12 | α7 | Comments(2)

シャボン玉

f0167482_0212998.jpg
台東区・浅草橋(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

シャボン玉って、綺麗だけど
儚いですね・・・
by maa1954 | 2015-05-13 00:24 | α7 | Comments(2)

赤いバイク

f0167482_23284831.jpg
台東区・浅草橋(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

ボク、大きくなったら赤いバイクに乗る…
って言っているのでしょうか?
消防庁にバイクがあるんですね
赤い革ジャンがカッコいいです(^^)
by maa1954 | 2015-05-10 23:33 | α7 | Comments(0)

久しぶりのハリー

f0167482_22263280.jpg
横浜(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

お久しぶりですm(__)m
もう直ぐ3歳になるハリーです(^^)
まだまだ腕白盛りです^^;
by maa1954 | 2015-05-09 22:30 | α7 | Comments(4)

NO DUMPING

f0167482_23264549.jpg
神奈川・横須賀市(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
by maa1954 | 2015-05-08 23:27 | α7 | Comments(0)

連休最終日

f0167482_045132.jpg
横浜・中区(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

連休最終日、今日は何処にも出かけず
昼寝をしておりました^^;
さあ、明日から頑張らなくては!!

写真は昨日の元町での一枚
いろいろな事情があるのでしょうが
日中の気温が上がった人ごみの中
わんこを連れ回すのは可愛そうですね
by maa1954 | 2015-05-07 00:13 | α7 | Comments(0)

連休四日目

f0167482_21561666.jpg
埼玉・川越市(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

小さい頃には親父の肩に乗っけてもらっていた…
と思いますが、記憶は定かではありません^^;
人ごみの中でのかたぐるまは
小さな子供にとっては天国だと思います
お父さん、連休お疲れ様ですm(__)m

連休四日目、久しぶりに元町まで出かけてきました
お昼に食べた穴子のちらし寿司が美味しかったです(^^)

写真は昨日撮った川越での一枚です
by maa1954 | 2015-05-05 22:06 | α7 | Comments(4)

連休三日目

f0167482_2345635.jpg
埼玉・川越市(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

今日は川越市立美術館で開催中の
「写真家が捉えた 昭和のこども」を観覧してきました
170作品の子供たちは見応えがあり
社会環境が変わろうとも、目が輝き
笑顔があふれた子供たちに惹き込まれました
素晴らしい作品ばかりなので余計に感じたのでしょうが
写真の力を改め感じました

初めての川越だったので小江戸川越を二時間ほど徘徊しましたが
兎に角人が多かったです(>_<)

学生時代からの友人とも楽しい時間が過ごせ
充実の一日でした(*^^)v
by maa1954 | 2015-05-04 23:10 | α7 | Comments(0)

連休二日目

f0167482_22524815.jpg
神奈川・横須賀市(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

海に行こう!!
というリクエストに応えて海に向かいましたが
横浜新道も横浜横須賀道路も・・・・渋滞
下道を一路南下、三浦海岸を目指しましたが
結局のところ、横須賀まで行き
どぶ板通りを往復しただけで帰ってきました^^;
写真・・・、撮れてません^^;
by maa1954 | 2015-05-03 23:11 | α7 | Comments(2)