Photo & Shot

タグ:Ai AF Nikkor 18mm F2.8D ( 19 ) タグの人気記事

雨の日には / ピクトリコ フォトコンテスト2016-2017

本日、「ピクトリコ フォトコンテスト2016-2017」の発表があり
私の応募作品「雨の日には」が
応募総数8,842点の中から自由部門の三菱製紙賞を受賞させていただきました
これも日頃からブログで交流を頂いている皆さんに
沢山の刺激を頂いている賜物と感謝しております。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
コンテスト受賞作品展が開催されます
お時間がありましたらどうぞご覧になってください
日時:2017年4月7日(金)~9日(日)11時~19時※最終日のみ17時まで
場所:3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)
〒101-0021東京都千代田区外神田6丁目11-14
※記事内容に不明瞭な点があったことをお詫びいたします
f0167482_22270571.jpg
f0167482_22273844.jpg
f0167482_22280622.jpg
横浜・中区 / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

by maa1954 | 2017-03-31 22:30 | D700 | Comments(8)

ありがとうございましたm(__)m

f0167482_0172943.jpg
横浜・港北区(2015) /α7・ Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

拙いブログにお越しいただきありがとうございました
来年も相変わらずの気まぐれな更新となると思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

来る年が皆さまにとって
穏やかで幸多い年になりますように願っていますm(__)m
by maa1954 | 2015-12-31 00:19 | α7 | Comments(2)

気づくのが遅かった (>_<)

f0167482_23592349.jpg
横浜・港北区(2015) /α7・ Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

ボク・・・もっと撮りたかったなッ!!
by maa1954 | 2015-12-27 00:01 | α7 | Comments(0)

少女

f0167482_2302174.jpg
f0167482_2305025.jpg
横浜・港北区(2015) /α7・ Ai AF Nikkor 18mm F2.8D
by maa1954 | 2015-12-21 23:01 | α7 | Comments(0)

青空

f0167482_231869.jpg
横浜・港北区(2015) /α7・ Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

SWH15mmではレンズ後端からセンサー面までの距離が短く
センサーに対しての光の入射角がきつ過ぎてマゼンタ被りが発生します
同じ超広角レンズでも一眼レフのレンズでは
センサー面までの距離が長くマゼンタ被りは発生しません
やっぱり青空は綺麗な方が気持ちがいいですね(^^)

近眼乱視老眼の3点セットの自分には、超広角レンズのMFはしんどいです^^;
そこで絞りをF8まで絞り、距離計をだいたい2mに固定して撮ってみました
1枚目はいい感じですね・・・自己満足^^;
2枚目はちょっと甘いような?
距離計がいい加減だったのか見知れません(ーー;)

More
by maa1954 | 2015-12-20 23:41 | α7 | Comments(0)

ブルー・ライト・ヨコハマ

f0167482_22283439.jpg
横浜・中区(2012) / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

街の灯(あか)りが とてもきれいね
ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
あなたとふたり 幸せよ

いつものように 愛の言葉を
ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
私にください あなたから

歩いても 歩いても 小舟のように
私はゆれて ゆれて あなたの腕の中

足音だけが ついて来るのよ
ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
やさしいくちづけ もう一度

歩いても 歩いても 小舟のように
私はゆれて ゆれて あなたの腕の中

あなたの好きな タバコの香り
ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
二人の世界 いつまでも

More
by maa1954 | 2012-01-10 22:35 | D700 | Comments(2)

雨、あがらんかな・・・

f0167482_11512664.jpg
横浜・中区(2011) / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

ここ数日、寒い日が続いています
それに、冷たい雨も…
今日は少し気温が上がるみたいです…

皆さま、どうぞお身体ご自愛くださいませ…m(__)m
by maa1954 | 2011-12-03 11:57 | D700 | Comments(0)

* * *

f0167482_22122680.jpg
横浜・中区(2011) / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D
by maa1954 | 2011-11-24 22:12 | D700 | Comments(2)

f0167482_1651286.jpg
横浜・中区(2011) / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D
by maa1954 | 2011-11-19 16:51 | D700 | Comments(0)

**

f0167482_22435441.jpg
横浜・中区(2011) / D700 / Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

望遠ズームで撮影する彼に
傍らで傘を差しかけていた彼女…
こちはビニール傘を差しながら
撮っているのに(>_<)
by maa1954 | 2011-11-14 22:49 | D700 | Comments(2)