Photo & Shot

タグ:フィルム ( 265 ) タグの人気記事

一休み

f0167482_21052575.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・GOLD100 / モノクロ変換

今日は久しぶりにいいお天気でしたね(^^) 
昨日、お日様が恋しい…ってラブコールした効果があったのかも知れません^^;
今日は県展が最終日だったので作品の搬出に行ってきました
搬出と言っても閉展時刻の14時に出展者が壁から外して持ち帰るだけなのですが^^;
ここ1ヵ月、お天気やら諸々で撮影は一休みでした
そろそろ秋らしい気持ちのいいお天気に誘われることでしょう

by maa1954 | 2016-09-25 21:18 | Comments(4)

お天気が…

f0167482_00132452.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・GOLD100 / モノクロ変換

台風一過のスカッとした天気にはなりませんね(>_<)
お日様が覗くのは日曜日でしょうか?
早く秋らしい天気になって欲しいです

by maa1954 | 2016-09-22 00:21 | Comments(4)

今日は代休

f0167482_10012585.jpg
横浜・神奈川区(2004) /F80s・NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6・フィルム

おはようございます…
と言ってももうこんな時間ですが(大汗)
今日は週末出張の代休
のんびり過ごす予定です
新しい週の始まり、よい一日をお過ごしください♪


by maa1954 | 2016-09-12 10:11 | F80s | Comments(2)

週末出張

f0167482_21383836.jpg
横浜・港北区(2016)/AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5/PRO 160・モノクロ変換

明日はこの夏最後の週末出張です
今回は日帰りで名古屋まで行ってきます
カメラは一応準備しましたが…
ちょっと難しそうです


by maa1954 | 2016-09-09 21:45 | AUTOCORD | Comments(4)

マーサの日

f0167482_15585582.jpg
横浜(2004) /F80s・NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6
f0167482_16561053.jpg
長野(2003) /D100・???

マーサが星になって今日で9年
動物霊園に眠る6人の子供たちに逢いに行って来ました
18年前に我が家が初めて里親になったマーサ
あなたのお陰で我が家は明るい子沢山の家族になりました、ありがとう(^^)
2枚目の写真は一番賑やかだった頃、13年前の子供たちです(^^)



by maa1954 | 2016-08-29 17:12 | F80s | Comments(2)

明日から週末出張です

f0167482_00170521.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・XP2

この夏3度目の週末出張です
今回の目的地は四国の高松です
明日の夜に出て、翌日日曜日の最終で帰ってきます
瀬戸内海を渡るのが楽しみですが
お天気が気になるところです
by maa1954 | 2016-08-27 00:19 | G1 | Comments(2)

明日から週末出張です

f0167482_21401596.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・XP2

この夏2度目の週末出張です
明日の夜遅くに福岡に入り
翌日土曜日の最終で帰ってきます
今回は6年ぶりに写真のお仲間ともお会いでき
ハードなスケジュールですが楽しみです(^^)

by maa1954 | 2016-08-18 21:48 | G1 | Comments(6)

お父さん、お疲れさま m(__)m

f0167482_23162531.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・XP2

小学校の頃の夏休みの自由研究は
いつも昆虫採集だったような
山あり川あり田んぼありの田舎だったので
結構採れていたけど
セミはアブラゼミばかり採れて
透明な羽のセミに憧れていました^^;

by maa1954 | 2016-08-16 23:24 | G1 | Comments(0)

木陰にて

f0167482_21232877.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Biogon T* 28mm f2.8・XP2

12年前から使っているNikonのフィルムスキャナー
どうも本調子でないような気がします
ドライバーのサポートはWindows XPまでですが
ネットの情報でなんとかWindows 7でも頑張ってくれています
今ではフィルムスキャナー自体を手に入れることも出来ませんので
なんとか頑張って欲しいです



by maa1954 | 2016-08-15 21:46 | G1 | Comments(2)

黄昏一輪車

f0167482_18585562.jpg
横浜・港北区(2016)/AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5/PRO 160

夏休み最終日
曇りとの天気予報に誘われ
曇天の河川敷を目指して出掛けましたが
残念賞でした^^;
写真は先日撮影した畑です

by maa1954 | 2016-08-11 19:05 | AUTOCORD | Comments(2)