Photo & Shot

<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日テレ大時計

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

ゆりかもめに乗る度に気になっていた大時計
新橋に勤める写真仲間が案内してくれました
近寄るとデッカイですねぇ、からくり時計だったんですね
近代的なビル群の中の大時計に
多少ギャップを感じたのも確かです^^;


細部は…
by maa1954 | 2016-10-31 23:21 | α7 | Comments(0)

みくじ

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

浅草寺の公式ホームページより
浅草寺のおみくじは「観音百籤(かんのんひゃくせん)」というものです。
おみくじは比叡山延暦寺の良源僧正(慈恵大師または元三大師ともいう)
によって日本に広く普及されたとされ、浅草寺にも伝えられました。
「浅草寺のおみくじは凶が多い」とよく言われますが、古来の“おみくじ”
そのままです。また凶が出た人もおそれることなく、辛抱強さをもって誠実に
過ごすことで、吉に転じます。凶の出た人は観音さまのご加護を願い、
境内の指定場所にこの観音百籤を結んで、ご縁つなぎをしてください。

by maa1954 | 2016-10-30 16:04 | α7 | Comments(0)

アラン

f0167482_20024583.jpg
横浜(2005)/F80s・NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6

アランが星になって10月31日で2年になります
今日は動物霊園に眠る6人の子供たちに逢いに行ってきました
写真は我が家の息子になって3年が過ぎた頃のアランです

by maa1954 | 2016-10-29 20:29 | F80s | Comments(2)

支える

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

観光客の賑わいの影には
それを支える人が居られます


More
by maa1954 | 2016-10-28 22:55 | α7 | Comments(0)

記念撮影

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

自撮り棒ではなくて、大きいカメラで幸せそうでした (*^_^*)
背景はどこでしょうか?


More
by maa1954 | 2016-10-27 23:32 | α7 | Comments(4)

隙間にはスカイツリーが…

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

会社の外階段から小さく見えるスカイツリー
浅草からだと大きく見えますね
なのに、わざわざ路地の隙間から…
「カラオケ」の看板に惹かれてしまいました


by maa1954 | 2016-10-25 22:36 | α7 | Comments(4)

浅草 ホッピー通り デビュー

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

浅草に行くと何時も写真に撮るホッピー通り
おねえさんに誘われ、やっとデビューしました^^;

以前は毎年のように撮り歩いていた写真仲間と
5年ぶりに撮り歩きました
集合から解散まで9時間
撮り歩いたのは4時間だけ
あとは懇親を深めていました^^;
気の置けない仲間と
楽しい時間を過ごす事ができました

by maa1954 | 2016-10-23 23:31 | α7 | Comments(4)

薄日差す朝

(2016) / AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5 / PRO 160・モノクロ変換

by maa1954 | 2016-10-19 22:27 | AUTOCORD | Comments(0)

夕景

(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

by maa1954 | 2016-10-18 23:45 | α7 | Comments(0)

秋ですね

f0167482_23034299.jpg
神奈川・横須賀市(2016) /GR・GRレンズ (28mm) F2.8

やっと秋らしいお天気になりました
海辺の風も心地よかったです

by maa1954 | 2016-10-17 23:07 | GR | Comments(0)