Photo & Shot

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたm(__)m

f0167482_22212076.jpg
横浜・大桟橋(2007)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm 1:2.8-3.5

ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
去年の今日、このblog(当時はFC2でしたが)に初めて記事をUPしました
今日目出度く、満一歳の誕生日を迎えることが出来ました(^ー^)
生来の飽き性の自分が、良くぞ一年も続けたと褒めてやりたいと思います(苦笑)
が、飽き性の自分には一年が限度でした
今日の記事をもちまして、このblogを閉じさせていただきます
拙いblogにご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
あっ、そう言えば、最初のコメントもnoaさんだったし、最後のコメントもnoaさんでした
ありがとうございましたm(__)m

メインサイトのカツミ写真館は、
なんとか維持して行きたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します

最後の写真は、NK教授にお褒め頂いた
去年の今日UPした自分が一番好きな写真です
by maa1954 | 2008-10-26 22:29 | E-500

帰省(2)  天使の出迎え

f0167482_2014649.jpg
帰省先にて(2008)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

長旅の疲れを癒してくれた、可愛い天使
甥っ子のところのチビちゃんだ
2年前に逢ったのは、まだママのおなかの中
今日が初対面、固まって挨拶もしてくれない(^^;)
一緒にご飯を食べたら・・・
天使の笑顔になってくれた=*^-^*=にこっ♪
気が付いたら、ちょっと間に60枚
孫の写真を撮るってこんな感じなのかな?
チビちゃん、じいさんに付き合ってくれてありがと~(^_^)
by maa1954 | 2008-10-22 20:21 | E-500 | Comments(2)

帰省(1)

f0167482_2314259.jpg
兵庫県・中国自動車道にて(2008)/E-500・ Ai Nikkor 35~70mm F3.3~4.5S

先週末、広島の田舎に帰省した
経費縮減を目論み、大阪で仕事の打合せをセット
あわよくば少しは大阪で撮影・・・なんて淡い期待を持ったが
思惑通りには事は運ばず(>_<")
高速バスに飛び乗った(^^;
大阪に住んでいた頃にはこのバスを利用して帰省したものだ
15年?振りかな・・・。。。
by maa1954 | 2008-10-20 23:24 | E-500 | Comments(0)

闇夜の・・・?

f0167482_201444.jpg
横浜・港北区(2008)/W41CA

さて、何でしょう???(^^;;

お答えは・・・
by maa1954 | 2008-10-15 20:07 | W41CA | Comments(2)

か弱い???乙女・・・

f0167482_2031631.jpg
横浜・港北区(2007)/GX100

去年のコスモス
花言葉の「乙女の真心」、「乙女の愛情」から
か弱い・・・”がテーマだった
同じコスモスでも撮りようによっては力強く感じるものだ
それが写真の面白いところなのかも(^^;
by maa1954 | 2008-10-12 20:15 | GX100 | Comments(0)

雨上がり

f0167482_21341194.jpg
横浜・港北区(2008)/W41CA

昨日、今日と久しぶりに気持ちのいい朝だった(^^)
が、午後には曇り。。。(>_<")

続 き
by maa1954 | 2008-10-10 21:37 | W41CA | Comments(0)

ザリガニ釣りに夢中(>_<")

f0167482_21113799.jpg
横浜・青葉区(2008)/α-8700i・MINOLTA 35-105mm 1:3.5-4.5/ ACROS

maa : 僕たち、写真撮ってもいいかな?
右のボク : ダメだよ
真ん中のボク : いいよ
左のボク : ・・・・・・・・・・
maa : (^^;;
by maa1954 | 2008-10-09 21:20 | α-8700i | Comments(2)

不思議な出会い・・・

f0167482_2391236.jpg
新宿区・荒木町「りんごの絆」(2008)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


「りんごの絆」
・8月の終わりに荒木町に撮影に行かなかったら・・・
・徳島の写真仲間、ひめさんのところに書き込まなかったら・・・
・情報を下さった方が、NHKのラジオをお聞きになってなかったら・・・
・昨日写真仲間の(k)さんから、撮影のお誘いが無かったら・・・
・今日、荒木町に撮影に行かなかったら・・・
・お店の前でシェフの奥様にお会いしなかったら・・・
・四国でシェフとご縁のあるのは、愛媛と徳島とのこと・・・
・今日は、シェフのボクシングのコーチのご命日とのこと・・・
何か不思議な縁を感じる出会いだった

開店準備の慌しいお時間に、ありがとうございましたm(__)m
シェフと奥様のお話をお聞ききし、心温まる想いでした。
今度はお料理をいただきにお邪魔します(^^)

心に残る優しいフレンチ 「りんごの絆」は、こちら です

続き
by maa1954 | 2008-10-04 23:28 | E-500 | Comments(4)

収穫

f0167482_20593091.jpg
横浜・青葉区(2008)/α-8700i・MINOLTA 35-105mm 1:3.5-4.5/ ACROS

水と光と大地のめぐみに感謝
by maa1954 | 2008-10-03 21:03 | α-8700i | Comments(0)