Photo & Shot

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅雨の切れ間

f0167482_17342229.jpg
横浜・港北区(2008)/GX100


ちょっと座って一休み
・・・と思うのだが
お日様は雲の中(>_<)
by maa1954 | 2008-06-28 17:36 | GX100 | Comments(6)

梅雨の空

f0167482_18313616.jpg
横浜・港北区(2008)/GX100


日差しに向かって見上げたら
スッと消えてしまった
by maa1954 | 2008-06-26 18:33 | GX100 | Comments(2)

白と黒の世界に取り憑かれた日・・・

f0167482_19525251.jpg
f0167482_19531524.jpg
台東区・浅草(2004)/α-8700i・MINOLTA 35-105mm 1:3.5-4.5/BW400CN ?

4年前、親父が使っていたミノルタα-8700iを持ち出す
目指すは、浅草・浅草寺のほおずき市
何も分からないままカラー現像の出来るモノクロフィルムを購入
コニカ・ミノルタで使用説明書を手に入れ、地下鉄で熟読???

翌日・・・

白と黒の世界に取り憑かれた自分がいた^^;
by maa1954 | 2008-06-24 20:09 | α-8700i | Comments(8)

雨脚

f0167482_20271585.jpg
横浜・港北区(2008)/E-500・TAMRON SP AF90mm F2.8


今日は一日雨
朝のうちは霧雨だったが、その後はずっと本降り
折角(?)の雨降りだから、雨の日にしか撮れない写真に挑戦
狙いは・・・、雨脚
色々設定を変えてトライするが
人の目で見るようにはいかない^^;

何方か、雨脚の撮り方を教えて下さいm(__)m


写真は、f4 ・ 40分の1 だったような^^;
by maa1954 | 2008-06-22 20:31 | E-500 | Comments(12)

笑顔よいつまでも

f0167482_1246127.jpg
横浜・大桟橋(2008)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


顔・・・
やっぱり笑顔が一番だわ(^^)
ネジがだんだんと抜け落ちてるような世の中だけど
子供はいつまでも笑顔でいて欲しい
と、おじさんは願うのでした(^^)
by maa1954 | 2008-06-21 12:49 | E-500 | Comments(6)

顔?

f0167482_19403093.jpg
横浜・港北区(2008)/F80S・AF VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6 /ACROS

俗に言う心霊写真
あなたは撮ったことがありますか?
自分は経験無しです
光のイタズラで顔に見えたりしたことはありますが
このブログをご覧頂いている方
きっと経験されたことがあるんでしょうね


上の写真、右から3本目と4本目の間
上の方が何となく顔に見えるような気がしませんか・・・?
ガラスの歪曲と光の加減なんでしょう
右から2本目と3本目の間
何となく女性が横顔で見ているような・・・?
気のせいかな^^;

下の写真、これは完全な心霊写真です・・・(大汗)

f0167482_19413642.jpg
横浜・大桟橋(2008)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
by maa1954 | 2008-06-19 19:47 | F80s | Comments(6)

シルエットロマンス

f0167482_187442.jpg
横浜・大桟橋(2008)/E-500・ Ai Nikkor 35~70mm F3.3~4.5S

恋する女は 夢みたがりの
いつもヒロイン つかの間の
鏡に向って アイペンシルの
色を並べて 迷うだけ
窓辺の憂い顔は 装う女心
茜色のシルエット
ああ あなたに 恋心ぬすまれて
もっと ロマンス 私に仕掛けてきて
ああ あなたに 恋もよう染められて
もっと ロマンス ときめきを止めないで




by maa1954 | 2008-06-16 18:10 | E-500 | Comments(8)

紫陽花

f0167482_2074479.jpg
横浜・港北区/E-500・Ai Nikkor 35mm F1.4S

2年前から紫陽花をモノクロで撮っている
絵になりそうな紫陽花を探し
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ
セイヨウアジサイには目もくれず
ガクアジサイばかりを追いかけている
それも絵になりそうな紫陽花ばかり

紫陽花よ、許しておくれ
そして、来年も美しい姿を見せておくれ


写真は今年の3月に撮った枯れ紫陽花
しっとりと咲く紫陽花もいいが、枯れ紫陽花には永久の命が宿っているようだ

舞 / 2008紫陽花」をアップしましたのでお時間のおありの時に覧下さい
by maa1954 | 2008-06-13 20:33 | E-500 | Comments(10)

営業中?

f0167482_20294175.jpg
鎌倉・雪ノ下(2008)/GX100

カーテンが閉まりかかったガラス戸
薄汚れた電球
人気の無い店内
埃をかぶったショーウインドウ
時代を感じるディスプレイ



営業中・・・???と思ってしまう店
こんなんで商売になるんかいな・・・なっていらんお節介も^^;

しか~し、これが魅力的な被写体なんだよな(^^)

写真は鎌倉・雪ノ下の写真館
今度行ったら記念写真撮ってもらうかな
by maa1954 | 2008-06-12 20:34 | GX100 | Comments(4)

初夏の訪れは遅かった^^;

f0167482_21523947.jpg
f0167482_21453764.jpg
横浜・青葉区(2008)/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


♪♪ 森へ~行き~ましょう 娘さん (アッハ~ハ) ♪♪
という歌声に誘われた訳ではないが、森へ行ってきた

お目当ては、ドクダミ草の絨毯と、そこに差し込む光

が、森の初夏の訪れは事の外遅かった
清楚な小さな白い花は・・・まだ蕾だった^^;

ほらほら、ガッカリしないでまたお出で・・・って、囁いでいたのかも
by maa1954 | 2008-06-10 19:22 | E-500 | Comments(10)