Photo & Shot

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

面構え

f0167482_23334436.jpg
ええ顔しとるなぁ 目も活き活きしとる

横浜・港北区/F80s・VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6/ACROS
by maa1954 | 2008-05-16 23:32 | F80s | Comments(0)

雨上がり

f0167482_23321047.jpg
やっと、明日は晴だぁ~~!(^^)!

横浜・港北区/GX100
by maa1954 | 2008-05-14 23:31 | GX100 | Comments(0)

指定席

f0167482_23304915.jpg
誰か座らんかと待っていたが 座る訳が無いか(>_<)
「ほらほら、そこのお二人座りんさい」 なんて言えんしな^^;

港区・新橋/M6TTL・Summaron 3.5cm F3.5/ACROS
by maa1954 | 2008-05-11 23:29 | M6TTL | Comments(0)

家族

f0167482_23292786.jpg
パパ~ ママ~,早く行こうよ~~
パパ:「フムフムフム・・・・・」
ママ:「・・・・・・・・・・・・・・・」

横浜・みなとみらい21/F80s・VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6/ACROS
by maa1954 | 2008-05-10 23:37 | F80s | Comments(0)

海の想い出

f0167482_2328117.jpg
山国育ちの自分にとって夏休みのただ一つの楽しみは
町内会で貸切バスを仕立てて行く海水浴だった
そう、年に一度だけ海で泳げる、いや海が見れる、それはそれは楽しかった

この親子も、きっと素敵な想い出ができたんだろうな(^^)

横浜・臨港パーク/F80s・VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6/ACROS
by maa1954 | 2008-05-08 23:26 | F80s | Comments(0)

FC2 ブログとの画像比較

f0167482_5434923.jpg

こどもの日にFC2でアップした同じ画像だ。
FC2では雲の階調が殆どなくなってしまったが、exciteでは元画像と同じ感じで雲の階調が表現された。
by maa1954 | 2008-05-07 23:47 | Comments(0)

excite.ブログとの画像比較

f0167482_2324449.jpg
こどもの日にアップした鯉のぼりの写真、オリジナル画像に有る雲の表情が殆ど無くなってしまった(>_<)
先日、FC2ブログからexcite.ブログ引っ越されたNK教授の引越し理由、画像の精緻さという言葉を思い出し、
同じ画像をexcite.ブログに試しにアップしてみた。
結果は、ちゃんと雲の表情が現れたではないか。

FC2???という思いが生じ、FC2のサポートにクレームをつけた。
その回答は、「アップロードに障害が発生していた事による影響と思われ、再度アップロードして欲しい」との事であった。
回答に従って再度アップしたのが今日の記事だ。
うん?雲に表情があるではないか。
自分の目では、excite.ブログとの差は感じないのだが^^;
しかし、画像の精緻さから圧倒的多数のフォトグラファーがexcite.ブログを利用しているようだ。

FC2よ、
障害が原因だったのかも知れんが、画像の緻密さにもっともっと力を入れてくれぇ~(>_<)
by maa1954 | 2008-05-07 23:23 | F80s | Comments(0)

こどもの日

f0167482_23221665.jpg
屋根より高い鯉のぼり
ランドマークタワーより高いぞ~(^^)

横浜・みなとみらい21/F80s・VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6/ACROS
by maa1954 | 2008-05-05 23:25 | F80s | Comments(0)

真っ直ぐに

f0167482_23203763.jpg
凸凹があっても、ただ真っ直ぐに進みたい

横浜・港北区/M6TTL・Summaron 3.5cm F3.5/ACROS
by maa1954 | 2008-05-04 23:19 | Comments(0)

八十八夜

f0167482_23184033.jpg
今日から5月、もう1年の半ばに差し掛かる
つい先日まで桜が咲いていたと思ったのに、もう紫陽花の蕾が
時の流れの速さに、身も心もついていかない^^;

横浜・港北区/GX100
by maa1954 | 2008-05-01 23:17 | GX100 | Comments(0)