Photo & Shot

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風を感じる路地

f0167482_2317112.jpg
大空を泳ぐ鯉のぼりも好きだけど
風を感じさせてくれる鯉のぼりも好きだな

品川区・南品川/GX100
by maa1954 | 2008-04-30 23:16 | GX100 | Comments(0)

東京ミッドタウン

f0167482_23143653.jpg

f0167482_2315785.jpg

f0167482_23153746.jpg


ほらほらと指差す方
じっと見つめる方
おおらかに眠る方

港区・六本木/GX100
by maa1954 | 2008-04-27 23:13 | GX100 | Comments(0)

ハナミズキ

f0167482_23122950.jpg
花言葉は「私の想いを受けてください」、だって
さあ、誰に想いを告げようかな?
いっぱい居すぎて困ってしまう(笑)

横浜・港北区/GX100
by maa1954 | 2008-04-23 23:11 | GX100 | Comments(0)

フィルム現像

f0167482_23104233.jpg
4ヵ月振りのフィルム現像、リールにフィルムを巻く手が緊張した^^;
仕上がったネガをみて、久しぶりの満足感(^^)
が、お風呂場現像、明日からまた女房の嫌な顔が始まる^^;

京都・嵯峨野/M6TTL・Summaron 3.5cm F3.5/ACROS
by maa1954 | 2008-04-22 23:09 | M6TTL | Comments(0)

岸辺の木(2)

f0167482_2365056.jpg
雨は上がったが強い風が吹いている
早く優しい穏やかな陽射しを浴びさせてやりたい

横浜・港北区/FM2・ Ai Nikkor 35~70mm F3.3~4.5S/BW400CN
by maa1954 | 2008-04-19 23:05 | FM2 | Comments(0)

岸辺の木

f0167482_2345025.jpg
軽度のヘルニアと診断され、整形外科にリハビリで通っている^^;
と言いつつ、途中での撮影が楽しみなのだが(^^)
そして、いつも写すのがこの岸辺の木 ポツンと岸辺に立つお気に入りの木だ
嵐のように雨風がとても強かった今日 頑張っている姿が目に浮かぶ

横浜・港北区/FM2・ Ai Nikkor 35~70mm F3.3~4.5S/BW400CN
by maa1954 | 2008-04-18 23:03 | FM2 | Comments(0)

竹林の二人

f0167482_2322685.jpg

f0167482_233564.jpg

風に吹かれて“ザワワ……、ざわわ……”と音をたてる
残念ながら桜のシーズンの休日、そこまでの風情は感じることは出来なかった
しかし、若い二人も熟年のお二人も、観光客の雑音など耳に入らぬ様子
ブレブレ写真で申し訳ないですが^^;、優しくエスコートするご主人が印象的だった

嵐山・嵯峨野の春」をアップしましたので、お時間のおありの時にご覧下さい。

京都・嵯峨野/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
by maa1954 | 2008-04-17 23:00 | E-500 | Comments(0)

京都での再会

f0167482_225832.jpg
上野さんが素敵な笑顔を演出してくれたファーストショット
京都・嵐山/E-500・ZUIKO-DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
f0167482_22584326.jpg
お別れ前に案内してもらった魅力いっぱいの京都駅でのラストショット 携帯では無理でした^^;
京都駅/W41CA・モノクロ変換

京都を良くご存知の上野さん に、無理を言って嵐山から嵯峨野を案内してもらった
上野さんとは1年半前に一度お会いしたことはあるが、お互いに顔をよく覚えてない間柄である^^;
電話でのやり取りからおっちゃん二人では少々不安に^^;
お互い一緒に撮影したことのあるwindさん に、二人のお守り役を強引にお願いした
不安をよそに、それはそれは楽しいロケとなった 上野さん感謝、感謝ですm(__)m
そしてwindさん、お守り役お疲れ様でしたm(__)m
by maa1954 | 2008-04-14 22:56 | E-500 | Comments(0)

宴のあと

f0167482_2256032.jpg
家の前の桜、すっかり散ってしまった
これからは、風で舞い落ちる葉っぱの掃除が大変だ^^;

横浜・港北区/E-500・ Ai Nikkor 35~70mm F3.3~4.5S
by maa1954 | 2008-04-10 23:04 | E-500 | Comments(0)

桜降る頃

f0167482_22542848.jpg
開花宣言から2週間、いっぱいドラマをありがとうm(__)m
昨日の雨風で、すっかり散ってしまった
来年も、ヨロシク~

横浜・港北区/M6TTL・G-Biogon T*21mm(L改造) F2.8/GOLD100/モノクロ変換
by maa1954 | 2008-04-09 22:53 | M6TTL | Comments(0)