Photo & Shot

カテゴリ:その他( 59 )

「相棒」

JPS展の表彰式に行ってきました
今日の写真が入選させていただいた「相棒」です
10年以上前に写真仲間と徘徊した鎌倉での一枚で
今回はこの写真だけを応募しました
思い入れのある写真で入選でき、嬉しい限りです
6月4日(日)18時まで開催していますので
お近くでお時間のおありの方は、ご覧いただけると嬉しいです
f0167482_21071940.jpg
f0167482_21073723.jpg
神奈川・鎌倉市(2004) /F80s・VR 24-120mm 1:3.5-5.6 / PRESTO400

by maa1954 | 2017-05-21 21:34 | その他 | Comments(7)

JPS展のご案内

今週の土曜日、5月20日より東京都写真美術館にてJPS展が始まります
私の入選作品 『相棒』も展示されます
お時間がございましたら是非足をお運びくださいませ
東京展の後、名古屋と京都でも開催されます
どうぞよろしくお願い申し上げます
開催されましたら入選作品もアップさせていただきます
パンフレットの写真は、文部科学大臣賞の増田俊次さんの作品『帰依』です

f0167482_21164011.jpg

by maa1954 | 2017-05-16 21:56 | その他 | Comments(0)

「堀部 清 写真展 /-流れ 痕跡-」

お世話になっている堀部さんの写真展が昨日から始まりました
モノクロで綴られた,記憶の奥底に残る何気ない日常を
思い出させてくれる,温か味のある写真展です
4月25日(火)まで、三島市の「さんしんギャラリー善」で開催中です
お近くの方は是非ご覧になってください
f0167482_23222466.jpg
f0167482_23224266.jpg


by maa1954 | 2017-04-02 23:24 | その他 | Comments(0)

『秋山武雄作品展「1957-2009 築地・豊洲」』のご案内

写真を教えていただいている秋山先生の写真展が、
JCIIフォトサロンにて今日から始まりました。
1957年から2009年の間に撮影された築地と豊洲の
2つの地域の風景、人々をとらえた作品群です。
秋山先生は2つの地域をほぼ同時期に通いながら撮影を重ねてこられ、
写真としては勿論のこと時代の記録としても貴重な作品群です。
どうぞご覧になってください。

JCIIフォトサロン 東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル1階
11月1日(火)~11月27日(日)(10:00~17:00)

詳しくは、  から。

by maa1954 | 2016-11-01 22:31 | その他 | Comments(2)

神奈川県美術展

f0167482_23355311.jpg
昨日から神奈川県美術展が、神奈川県民ホールで開催されていました。
私の入選作品「帰り道」も展示されています。
週末の土曜日17日の15時30分から1時間、審査員の金村 修さんのギャラリートークがあります。
お近くでお時間のおありの方、ギャラリートークに参加されてみては如何でしょうか。
そして私の作品もご覧いただけると嬉しいです。

by maa1954 | 2016-09-15 23:12 | その他 | Comments(0)

写真展「モノクロのブルース」

f0167482_2337032.jpg

『写真展のご案内』
昨日からお友達の上出 優之利さんの写真展
「モノクロのブルース」
がニコンサロン bis 新宿で始まりました。
上出さんが奏でる、
繕いながら都会に生きる人たちのブルースを
皆さま、是非ご覧ください。
20日(月)までです。
自分は19日(日)に伺う予定です。
詳しくは こちら
by maa1954 | 2016-06-15 23:42 | その他 | Comments(0)

JPS展のご案内

f0167482_0231766.jpg
いよいよ明日から(もう今日ですね^^;)東京都美術館にてJPS展が開催されます
私の組写真の作品『キヲク』も展示されています
お近くでお時間のおありの方、ご覧いただけると嬉しいです
東京展の後、名古屋と京都でも開催されます
どうぞよろしくお願い申し上げます

パンフレットの写真は、文部科学大臣賞の土肥美穂さんの作品『LIFE』です
by maa1954 | 2016-06-11 00:27 | その他 | Comments(0)

クッキーの日

f0167482_152383.jpg
クッキーが星になって今日で18年が経ちました。
28年前、初めて我が家で迎えた娘です
根っからの甘えん坊で、何処に行くのも何時も一緒でした
あまり丈夫な方ではなく、6歳で白内障の手術を
そして10歳で旅立ってしまいました
でもクッキーは、わんこと一緒に過ごす穏かな時間を教えてくれました
星になってから18年、いろいろな境遇の子供たちを迎えて
穏かな時間を過ごすことが出来たのもクッキーのお陰です
ありがとう♪♪
by maa1954 | 2016-06-03 15:04 | その他 | Comments(2)

ナッちゃんの日

f0167482_18383188.jpg


ナッちゃんが星になって今日で2年
時が経つのは早いですね
我が家の娘になって2年、6歳の頃のナッちゃんです
空の上から見守ってくれてありがとう ♪♪
by maa1954 | 2016-05-19 18:49 | その他 | Comments(0)

頑張ろう熊本!頑張ろう大分!頑張ろう九州!


by maa1954 | 2016-05-01 00:53 | その他