Photo & Shot

記憶

f0167482_20322542.jpg
都筑区・正覚寺(2006)/F80s・TAMRON SP AF90mm F2.8/T-MAX400

昨日のwindさんのBlog「扉のむこう」に、記憶について書かれていた
三善英二の「雨」、歌った記憶など無いのに、すらすら歌詞が浮かんで歌えるそうだ
2006年、2年前の紫陽花の撮影をまるで昨日の事みたいに憶えているそうだ

この記事を読んで、三善英二の「雨」に反応してしまった
「雨に濡れながら~♪ 佇む人がいる~♪」
・・・・・・・
・・・・・・・
「恋はいつの日も~♪ 捧げるものだから~♪」
「じっと堪えるのが~♪つとめと信じてる~♪」
と口ずさんでBlogに書き込んでしまった(一番だけ完璧)^^;

記憶とは不思議だ
30年以上も前の歌詞なのに、どうしてこんなにも鮮明に蘇るんだろう
思い出したいことは思い出せないのに
憶えておきたいことは直ぐに忘れてしまうのに

先日の森山大道さんの写真展、憶えておきたい言葉があった
会場で頭に叩き込んできた
この記事を書くまですっかりそのことを忘れていた
その言葉は・・・、パンフレット見てやっと思い出した^^;

アハハは、思い出せないのも忘れるのも、単なる年齢の問題かも~^^;

写真は2006年の今頃撮った紫陽花、モノクロで初挑戦だった

windさん、Blogネタにいただきました。サンキューですm(__)m
by maa1954 | 2008-06-03 20:40 | F80s | Comments(4)
Commented by wind-obaba at 2008-06-03 22:26 x
ふとした事で書いた三善英二が かっちゃんのネタに成るとはね~(爆)

>「じっと堪えるのが~♪つとめと信じてる~♪」
あはは、あたし、つとめじゃ無くて定めだと思ってた(^^;)

そうそう、憶えてなきゃいけない事は直ぐ忘れるんだわ(^^;)
遠い遠い思い出とかよく憶えてるよね、初恋のかず君の事とか(おいおい、誰やねんって(^^;))))幼稚園でお手手繋いでたっけ(爆)
失礼しました~~(^^;)
Commented by maa at 2008-06-03 23:20 x
windちゃん、おこんばんわ♪
ほんま、ええネタをいただきました(笑)

>あはは、あたし、つとめじゃ無くて定めだと思ってた(^^;)
と言われると自信ない。なんせ30年以上も前の曲やからね^^;

windちゃんの初恋はかず君やったんや。へぇ~、幼稚園でお手手繋いでたっや(^^)
かっちゃんの初恋は保美ちゃんやった、可愛い子やったで(笑)
お互いにええ想い出やね^^;

windちゃん、サンキューでした♪
Commented by (k)~ at 2008-06-04 00:10 x
引越しが無事に終わったようで
お疲れさまでした~。
こちらではカラーも見られるんですね
楽しみにしています。

自分もそのうちこっちへ来るかも~なので
その時はヨロシク~です♪
Commented by maa at 2008-06-04 00:35 x
(k)ちん、こんばんわ♪
思いの他早く片付いたんで助かりました。
>こちらではカラーも見られるんですね
モノクロだけだと、ネタ不足で^^;
少しはカラーを織り交ぜようと思ってます。

(k)ちんのBlog、元々exblogじゃなかったっけ?
ゆみんちゃんと二人でFC2においでおいでって誘ったような^^;
うぅ~、それで自分は出て行っちゃったんだ、ゴメンですm(__)m

(k)ちん、書き込みありがとう♪