Photo & Shot

故郷散歩 #3

f0167482_22563098.jpg
広島・庄原市東城町(2017) / V3 ・VR 10-30mm f/3.5-5.6

子供の頃に遊んだ景色に出逢うとホッとします
これで故郷散歩はお仕舞いです
お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m




f0167482_22565378.jpg
f0167482_22572297.jpg

by maa1954 | 2017-06-18 23:02 | V3 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-06-19 00:06
maa1954さん
愚生、田んぼを何十年も見ていないような気がします。
最後の写真に写っているのは犬?イノシシ?熊?タヌキ?
ウサギ追いし どの山?小鮒釣りし どの川?・・・これが愚生の故郷です。
Commented by maa1954 at 2017-06-19 22:56
gettengさん
最後の写真に写っているのは猫です。
石段で川原に下りようとして気がつき、遠慮して下りませんでした^^;
向こうもずっと気にしていました。
山も川も田んぼも恋しいですが、特に山です。
横浜でも川と田んぼには出逢えますが、日頃山は視界に入ってくる事がありません。
富士山や丹沢の山を遠くに見ることは出来ますが…
Commented by bette8y at 2017-06-20 07:42
おはようございます。
一枚目の風景 とても気に入ってしまいました。
変わってないのですね・・・
子供たちが遊んでいる姿が浮かび
その遊びも探検 冒険 発見 工夫など
時間を忘れて遊んでしまいそうですね。
猫ちゃん かっちゃんさんを気にしていますね。^^
シリーズ 興味深く見せて頂きました!(*'▽')
Commented by maa1954 at 2017-06-20 22:49
bette さん
こんばんはm(__)m
子供も頃はここまで植物に覆われていませんでしたが、でも変わりませんね(^^)
水辺に下りて遊んでいましたが、今の子供たちはどうなんでしょう?
その頃は蛍が飛んだりして、昼も夜も遊んでいました(*^^)v
猫さん、何時下りて来てもいいようにずっと警戒していました^^;
夕方の時間をのんびりと過ごしていたみたいで、とても邪魔が出来ませんでした…^^;
ご覧いただき、ありがとうございました(^^♪
Commented by minton at 2017-06-23 10:32 x
子供の頃からこんなデザインに触れていたから今のかっちゃんがあるんだろうと思いました。
いい形、いい経年変化ですねえ。
Commented by maa1954 at 2017-06-23 21:47
mintonさん
mintonさんのコメントを読んで初めて気付きましたが、川と小道とが一緒になったトンネルには他では出逢っていないかも知れません。
多分この小川に惹かれるのだと思います。
子供の頃の記憶はどこかの引き出しの中に隠れていて、そっと突然に現れます。
記憶のトンネルも少し歳をとるかも知れません。