Photo & Shot

SHIBUYA…巻き忘れ^^;

f0167482_22562246.jpg
渋谷区・道玄坂(2008)/HOLGA

HOLGAは正直なカメラです
巻き忘れると、何枚でも多重露光が出来ます(^^;)

by maa1954 | 2017-02-18 22:58 | HOLGA | Comments(6)
Commented by kirin_1117 at 2017-02-19 20:23
おわわぁ~。良い感じじゃないですか!街撮りの多重やってみますっ*^^*
Commented by maa1954 at 2017-02-19 21:58
kirinさん、こちらにもありがとうございますm(__)m
結果オーライなのですが、こんな予想しない絵を出してくれると、他のがっかりした想いがどこかに飛んでいってしまいます(^^)
街撮りの多重って面白いかも知れませんね。
拝見するのを楽しみにしています(^^♪
Commented by mon21mon at 2017-02-21 06:28
こんにちは。
チャージと巻き上げが分かれているカメラって、往々にして、予期しない多重露光や、意味不明の未露光コマがでたりしますよね。多重露光のコマはネガで見ると何を撮ったのか全く訳がわからない事も多いですね。この写真は、多重露光になった事で、元々写っている渋谷の雑踏が、倍増されたように見えますね
Commented by cobag2 at 2017-02-21 17:39
あと、よくやったのはレンズキャップの外し忘れ!
何が悔しいっ、てあれほど悔しいものはありませんね^^;
多重露出ならまだしもああ言う時に限ってきちんと巻き上げるって
どういう事でしょう(汗;)。
Commented by maa1954 at 2017-02-21 21:56
mon21monさん
こんばんは。
12枚しか撮れないのに、本当にがっかりしてしまいます。
慣れても油断するとやってました。
ありがとうございます。
この写真はたまたま結果オーライで、他の失敗を忘れてしまいました^^;
Commented by maa1954 at 2017-02-21 22:00
coba-gさん
こんばんは(^^)
それも良くやりましたねぇ^^;
なので、レンズキャップ外している事が多かったような…
12枚しか撮れないのに、本当にショックでした(>_<)