Photo & Shot

週末出張

f0167482_22231299.jpg
宮城・仙台市(2016) /GR・GRレンズ (28mm) F2.8

七夕まつりの準備が整った仙台まで出掛けてきました
来週末だと丁度七夕まつりだったのですが…、残念^^;
と言っても、会社の事務所にずっと詰めていただけなのですが(>_<)
一応記念に仙台駅のお飾りです^^;

今日はその代休ということで、多摩川まで雲を愛でてきました
モノクロ好きには堪らない空でした(^^)
が、この後土砂降りになってしまいました(>_<)



f0167482_22234364.jpg
川崎・中原区(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
by maa1954 | 2016-08-01 22:43 | GR | Comments(4)
Commented by wind at 2016-08-02 20:23 x
ご無沙汰していますm(_ _)m
私がよく行く河川敷かと思いました(^_^;)
空の表情がたまりませんね!
Commented by maa1954 at 2016-08-02 22:21
windさん
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m
こちらは多摩川の河川敷ですよ~(^^)
でしょう~~~
昨日は空を眺めてて我慢できなくなりましたよ^^;
雨に備えてカメラを守る雨具…、と言ってもレジ袋ですが・・・(大汗)
1時間ほど撮って帰り支度をしていたらポツリポツリと、あっと言う間に豪雨になってしまいました(>_<)
カメラはレジ袋で無事でしたが、私めはずぶ濡れでした(T_T)
Commented by wind at 2016-08-02 22:32 x
河川敷にはあまり雨宿り出来る場所は有りませんよね(^_^;)
ご愁傷様でした(^_^;)
カメラはご無事で何よりでした!(笑)
Commented by maa1954 at 2016-08-02 22:48
windさん
雨宿りできるとすると、橋の下くらいでしょうか?
昨日は覚悟して出掛けました^^;
カメラがずぶ濡れになっていたら大変な事でしたが、私めで良かったです^^;
あっ、一応傘は差していたのですが役に立ちませんでした(>_<)