Photo & Shot

置き去りの風景 #3

f0167482_0204061.jpg
横浜・鶴見区(2005) /F80s・NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6・フィルム

今は綺麗な護岸が整備され、こんな魅力的な風景には出逢えません
by maa1954 | 2016-07-29 00:22 | F80s | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2016-07-29 16:59
ここのところの「置き去り・・・」シリーズに釘付けです^^
デジタル、フィルムを駆使したモノクロームがいいですね〜、
それぞれのスペックを生かした描写が響いて来ます^^
Commented by maa1954 at 2016-07-29 22:58
coba-gさん
嬉しいコメントをありがとうございます!(^^)!
10年も経つと仕上げに対する自分の好みも変わってきているのでしょうね、って自分では分っていないのですが^^;
一番大きく変わったのは後処理ソフトだと思います。
10年前だとPhotoshopだけでしたが、今はプラグインソフトでいろんな処理が可能です。
5年も経つとまた変わるかもしれません。
以前撮った写真を大事にしておいて、新しい感覚で向き合うのも楽しいです(^^)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-29 23:31
す、す、素晴らしくステキな描写!ですね。
Commented by maa1954 at 2016-07-30 23:06
kirin_1117さん
嬉しいコメントをいただきありがとうございます(^^)
逆光の条件でゴーストも出ていますが頑張って空の表情も残っていました。
ネガをスキャンするときに、写真仲間の方からアンダー気味にスキャンすることを教えられ、そのことがいい結果に繋がったのだと思います。
この辺の情報量はフィルムの持ち味かも知れませんね。
ありがとうございましたm(__)m