Photo & Shot

3匹の猫たち

f0167482_22154529.jpg
f0167482_2216659.jpg
横浜・港北区(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

半年振りの3匹の猫たち
路地のフェンスに写真の注意書きがぶら下がっていました
3匹とも耳の先が三角形にカットされいるので
地域の方に手術してもらい、地域猫として
お世話になっているのかと勝手に思っていました
食べ物は持って行かずに写真を撮っていましたが
地域の方にしてみれば迷惑なことだったのかも知れません
フェンスの中の猫の姿を見て、・・・。。。




f0167482_22291796.jpg
f0167482_2230791.jpg
f0167482_22303122.jpg

by maa1954 | 2016-05-05 22:35 | α7 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-05-05 23:18
ニャンコのカメラ目線が羨ましい^^
ボランティアの先生方がダブって不妊手術をしないようにつける目印だと
最近知りました。
何回もやられたらニャンコも堪ったものじゃありませんからね〜^^;
右耳カットは去勢手術のオス猫、左耳カットは避妊手術のメスだとか、
この3匹はオス1匹、メス2匹の仲良しと見受けましたが・・・(笑)。
Commented by maa1954 at 2016-05-05 23:39
coba-gさん
よくご存知ですね(^^)
我が家のハリー君は去勢手術をしましたが耳はそのままにしてもらいました。
半年前に行ったときにはフレンドリーに3匹の猫たちが次々に現れたのですが、
今日現れたのはフェンスの中の1匹だけでした。
他の2匹も遠巻きに見ていたのかもしれません。
何かの事情でこうなったのかも知れません。