Photo & Shot

横浜田園風景

f0167482_220457.jpg
横浜・港北区(2016) / α7 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2

今日は久しぶりに1時間ほどご近所を徘徊しました(^^)
by maa1954 | 2016-02-07 22:04 | α7 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-02-07 22:12
45mm という画角、使い易そうですね^^
広角ほどとっ散らからないし標準50mmのように少し引かなくっちゃの
気遣いもしないで良いし・・・、
欲を言えばも少し明るいといいのかなと思いますが^^;
Commented by maa1954 at 2016-02-07 23:49
coba-gさん
5mmの差は意識しないで、自分的には50mmと同じ感覚で使っています。
28mmや35mmを多用してきましたが、このシリーズのレンズでは
アダプターとの相性でしょうか45mmの方が使いやすいようです。
もっと明るい方がいいですか?
明るいのに越したことはないと思いますが、f2.0でも十分明るいですよ。