Photo & Shot

夏休み…その2

f0167482_0283171.jpg
川崎・中原区(2015)/AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5/PORTRA 160

少し出遅れましたが ^^; 今朝は多摩川に行ってきました



f0167482_0284923.jpg

by maa1954 | 2015-08-16 00:30 | AUTOCORD | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-08-16 17:31
オートコード、まだまだ現役ですね^^
レンズなどに曇りなどは発生してませんか?
YASHICA の6X6が格安で手に入りそうなのですが撮影に支障はありません
とは言うものの曇りがあるので躊躇してます。
あとは現像代などコスパがあまりにも悪過ぎて・・・・。
でもこの機会を逃したら二度と国産66は手に入らないと思うと勿体ないし^^;
かっちゃんならどう思います?
Commented by かっちゃん at 2015-08-16 23:17 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
難しいご質問ですね。
オートコードは4年前に大変いい状態で購入しました。
自分の目で見る限りでは今でもレンズに曇りも無く、本体の機能にも問題は無いように思います。
オートコードの出番は購入後2年間はかなり多かったのですが3年目からは極端に少なくなってしまい、年に2回程度しか出動していません。
2年前に比べてもフィルム代は倍近く上がり(5本で¥2,900 ⇒ ¥5,000)、現像代も上がっていて、
コスト面の環境は大きく変わってしまいました。
かと言ってオートコードを手放すことは考えていませんので、これからも経済的な負担にならない程度で年に数回の出動になると思います。

購入後の使用状況はこんな感じです。
参考になるようでしたら幸いです。