Photo & Shot

風鈴

f0167482_1894297.jpg
横浜・中区(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

風鈴…って、純日本かと思っていました

今日の午後から来週の月曜日まで夏休み
全く予定無し。。。

※夏休みは火曜日まででした^^;
by maa1954 | 2015-08-13 18:12 | α7 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2015-08-13 22:36
背景の処理が美しい^^
チリンチリンと涼やかな音が聞こえて来ます!
Commented by かっちゃん at 2015-08-13 23:56 x
coba-gさん、ありがとうございます(^^)
涼やかな音を感じていただいて嬉しいです(^^♪
Commented by u-tan1114 at 2015-08-14 08:01
おはようございます。
中国の風鈴、日本のとほぼ同じなんですね。

下の記事、都会の振り向いた少年の姿はとても
素敵なシャッターチャンスを捉えられましたね!
その上の広島は真ん中の写真は原爆ドームですよね。
アングルがとても新鮮です。とても古いのに新しい建築物のようにも
見え・・・不変なんですね。
下の中華街のお嬢さん、今時のファッションで歩いてますね^^
朝の撮影も面白そうです。
Commented by かっちゃん at 2015-08-14 23:35 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
気になって検索してみましたが、中国にも日本と同じような風鈴があるようですよ。

中華街のボクはチャンスを狙ってました。ボクも気づいたみたいでした^^;
原爆ドームは補修や補強で今の姿を保っているようです。
原爆の生き証人ですから、これからもずっとメッセージを伝えてくれるでしょう。
早朝の中華街は”日常”を垣間見ることが出来ます。
お嬢さん、きっと美人さんだったのだと思います(^^)

残暑は当分続きそうですね。
ご自愛ください♪♪