Photo & Shot

また来たね…

f0167482_22592296.jpg
千代田区・神田(2015) /GR・GRレンズ (28mm) F2.8

何度でも…
by maa1954 | 2015-07-31 23:00 | GR | Comments(4)
Commented by u-tan1114 at 2015-08-01 06:18
猫のいる風景いいですねー
下の草むらで寝ているにゃんこちゃんもいいですが、
この雰囲気に佇む姿も絵になります^^
感度はいくつぐらいでしょうか、少しざらついた感じもいいですね。
神田のガード下あたり?ににゃんこちゃんがいるんですね~
Commented by cobag2 at 2015-08-01 09:07
あれ、雰囲気が違うと思うといつもGRです^^
ニャンコの目地からに圧倒されます、
ドンピシャのフォーカスがそうさせるのかも!
フィルムライクな仕上げも素晴らしいです。
Commented by かっちゃん at 2015-08-01 18:36 x
くぅちゃん、こんばんは(^^)
ここは神田から少し東京の方に向かったガード下です。
「今川小路」と言って自分にとっては宝物のような空間で、年に数回行っています(^^)
ニャンコはこの子のほかにも挨拶をしていますがこの日はこの子だけでした(^^)
ISOは800でした。
シャッター速度が1/60よりも遅くならないようにカメラで設定していますので、
f=2.8、ss=1/60、ISO800にカメラが勝手に変更してくれ、ずぼらな自分にはとっても便利です^^;
ノイズはレタッチのときに少し加えていますので、その影響もあると思います。
リコーのGRはとてもいいカメラですよ~~(^^)
Commented by かっちゃん at 2015-08-01 18:50 x
coba-gさん、こんばんは(^^)
GRの良いところは”構えずに”撮れるところだと思います。
α7だと、小さくても一応は構えてしまうので、知らず知らずに写真に現れるのだと思います。
もちろん”素”の写真も違っているのでしょうが、ご存知のようにレタッチでいっぱい弄るので
仕上がった写真は”素”でなくなってしまっています^^;
フォーカスはニャンコの目に合わせていますが、レタッチで目の部分を
ハッキリさせていますの、目からそう感じていただくと嬉しいです(^^)
GRはコンパクトでもAPS-Cサイズのセンサーが採用されていて、一眼レフのようなボケが嬉しいです。
確かにいいカメラです(^^)