Photo & Shot

アイコンタクト

f0167482_0333186.jpg
豊島区・駒込(2015) /GR・GRレンズ (28mm) F2.8
by maa1954 | 2015-07-02 00:33 | GR | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-07-02 09:17
如何にも気の知れた仲間どうし、
そんな下町の風情が滲み出てるさり気ないモノクロにノスタルジーを
感じるのは歳のせいでしょうか^^
昭和下町ノスタルジー、それが狙いならハマりますね、強いて言えば
自転車の若者が邪魔ですね〜、彼がいなければGRの 28mmの
パースペクティブがもっと生きて来たと思いますが^^
Commented by かっちゃん at 2015-07-03 21:38 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
ノスタルジーを感じていただきありがとうございます(^^)
モノクロいつもの仕上げですので、ノスタルジーはこの商店街の持っている魅力なんだと思います。

パースペクティブですか?
街中での人物を主題としたスナップでは殆ど意識したことはないんですよ。
この写真でも、兎に角お二人の視線を遮るものが無くなる瞬間を・・・、
との想いだけで、自転車の彼が通り過ぎ次の侵入者が入ってこない瞬間を狙っただけです。
確かに自転車の彼が居なかったらイメージが変わるんでしょうね。
コメントありがとうございました(^^)