Photo & Shot

谷中ねこ

f0167482_23364855.jpg
台東区・谷中(2015) /GR・GRレンズ (28mm) F2.8

夕焼けだんだんの周り
すっかり綺麗になったが、猫がいなくなってしまった(>_<)
谷中と言えば猫だったのに・・・
by maa1954 | 2015-05-21 23:39 | GR | Comments(2)
Commented by minton at 2015-05-24 08:54 x
谷中ってみんなが昭和な雰囲気を求めて行っちゃったために、商店街の人は撮影拒否したり綺麗にしたりと過剰反応しちゃったんでしょうねえ。
いろんなものは、得るものがあれば失うものもありますね。
Commented by かっちゃん at 2015-05-24 22:39 x
mintonさん、こんばんはm(__)m
撮影拒否したろ綺麗にしたりするのは、商売目当てに外から谷中に入ってきた人たちが多いように感じます。
確かに古くからのお店で撮影拒否されるところもありますが、撮影する側のマナーにも多々問題があるように思います。
私のような外部の人間が望む谷中の姿と、生活されている方々との間にギャップもあるでしょうし
古い商店や住宅の更新が進み、新しい谷中に生まれ変わるのも仕方のない事なんでしょうね。