Photo & Shot

たまには風景を・・・^^;

f0167482_22284023.jpg
川崎・中原区(2015)/AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5/PORTRA 160
by maa1954 | 2015-03-08 22:29 | AUTOCORD | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-03-09 09:23
訳あってローライのセコを探し始めたところです(汗;)
オートコードのお写真を拝見できるとは何というタイミングでしょうか^^
6X6のフォーマットは最近のデジでも出来ますが、いわゆるクロップで
ブローニーの奥行き感をスポイルしてしまうので意味がないのでは?と思うのです。

現像はどうされてますか?
ご自分でスキャンされていらっしゃるのでしょうか?
前にもお伺いしましたっけ^^;
Commented by かっちゃん at 2015-03-10 23:17 x
coba-gさん、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ローライをお探しなんですね、いいローライが見つかるといいですね。
どうでしょう、中判とデジタルで仕上がりがどう違うのか定かではありませんが、撮る楽しみは中判の方が感じるような気がします。

現像は車で10分程走ったラボに出していて、1時間で仕上がります。
チャンプカメラというお店で、なかなかしっかりした仕事をしてくれます。
スキャンはフラットベッドスキャナーで自分でやっていますが、プリントに耐ええるかどうか?
Webにアップする分には大丈夫だと思っています。