Photo & Shot

落陽

f0167482_23135441.jpg
横浜・港北区(2015) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
by maa1954 | 2015-02-15 23:16 | R-D1x | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-02-16 10:45
ナイスモノクロ!!
CP+で新型の lll を見てきましたがファットになってしまって私的には
現状の ll で充分ですね^^
ただマゼンダ被りでストレスを感じている方には待ってました!なのかも。
お値段は ll 型のやく倍でした。
私はもっぱら X-E1 に付けてますが周辺は切れますので OK です^^
ただ今、帰り道に大桟橋あたりを 15mm で撮ってアップしております。
Commented by かっちゃん at 2015-02-17 00:34 x
coba-gさん、ありがとうございますm(__)m
Ⅲ型はお高いんですね。レンズ構成が変わったんですかね?
私のはLマウントのⅠ形?ですので、α7ではうぅ~ん問題ありです。
12mmの方がマゼンタ被りは少ないとの報告もあるのでちょっと色気が出ていますが・・・^^;
実機で試すことが出来るのなら試してみたいですね。