Photo & Shot

りぼんのこと

f0167482_22204112.jpg


Blogにほとんど登場しなかったコバタンのりぼんです
13年前に我が家の娘になって、ずっと身近にわんこのいる生活でした
おしゃべりは得意な方ではないのですが、わんこの鳴き声だけは上手で
わんこ達がご飯の催促するのを横で覚えたのでしょう^^;

わんこ達がいなくなったのがショックだったのか
大きな声で鳴くことが多くなりました

先週の日曜日、朝起きたらりぼんの様子が・・・
止まり木に止まっているのがやっとで
くちばしで鳥かごを噛んで、やっと立っていました
原因は分かりません 前日も元気にかごから出で遊んでいました
鳥は弱っているのを外敵に悟られないために
もうダメだという状態になるまで我慢するそうです
だとするとりぼんも以前から体調が悪かったのかも知れません

対処の仕方も分からないし正直、もうダメかな・・・と思いましたが
女房の手に抱かれて少し落ち着いたようでした

それから1週間、りぼん専用のベッドで過ごしています
食事も少しずつ増え、動きも出てきました
この調子で回復してくれたらいいのですが
そしてもう一度止まり木に止まれるようになったら・・・
そう願っています



傍にいると安心するのか、居眠りを始めます

f0167482_2221146.jpg
f0167482_22214179.jpg

by maa1954 | 2015-02-08 23:17 | α7