Photo & Shot

タイムリミット1時間

f0167482_23554148.jpg
横浜・中区(2015) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

3日前からPCが不調です(>_<)
立ち上げたまま、しばし用を片付けている間に
「Reboot and Select proper Boot device ....」
とのエラーメッセージが???
何もしていないんだけどなぁ???
何かのキーを押下してもまた同じテキストが表示され
リセットでは復旧せず、電源のオフオンで復旧しました
で、またしばし用を片付けていたら同じエラーメッセージが(>_<)
うぅ~まさか故障???
えぇ~去年の11月に3年の長期保障が切れたばかりだというのに(T_T)

ネットって便利ですね、原因を調べることが出来ました
原因は、OSを入れているSSDのファームウェアの不具合でした
「使用時間が5,184時間を超えると SSDが認識されなくなる。
その後PC電源再投入で復帰するが、約1時間後に同様の状態になる。
以降その繰り返しとなる。」
のだそうです・・・まったくぅ(>_<)

ファームウエアをアップデートすれば解決するみたいなので
週末にはアップデートして蘇りたいと思っています
それまではタイムリミット1時間のPCです (ーー;)

※写真は記事とは無関係です
by maa1954 | 2015-01-07 00:20 | R-D1x | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-01-07 17:34
ウルトラマンの胸元に付いてるカラータイマーの様なものですね^^;
週末、頑張ってくださいネ!

今日、初詣がてら三島に鰻を食べに出掛けてきました、値上がりしてました(笑)。
Commented by かっちゃん at 2015-01-07 22:13 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
ウルトラマンのカラータイマー、まさにその通りです^^;

三島大社にお参りされて鰻ですか?
一昨年から仕事で何度も三島・沼津方面に行ってますが、未だに鰻を食べていません(>_<)
実は明日も沼津に行くのですが、打合せが終わったら東京にとんぼ返りです(T_T)
残念です(>_<)