Photo & Shot

横浜田園風景

f0167482_2133517.jpg
横浜・青葉区(2014) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

早朝2時間ほど田舎の空気を吸ってきました
と言っても、横浜市内ですが^^;
横浜でも田んぼは田んぼですね・・・
心地よく故郷の風に吹かれてきました(^^)
しばし田んぼの写真が続きますがご勘弁をm(__)m
by maa1954 | 2014-09-21 21:41 | R-D1x | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2014-09-22 10:20
稲穂が頭を垂れてますね^^
こんなに大きな田んぼがあるのですね、
緑山の奥で小さな田んぼを見かけた事はあるのですが・・・・。
Commented by かっちゃん at 2014-09-23 10:56 x
coba-gさん、おはようございますm(__)m
ここは”寺家ふるさと村”といって町田市との境にあり、谷戸に田んぼが伸び、
横浜とは思えない風景が広がっています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furusatomura/jike-index.html
丁度稲刈りの最中で、実りの秋が一面に広がっています(^^)