Photo & Shot

lunchtime now

f0167482_181930100.jpg
横浜・神奈川区(2014)/LX3

ふと向かいのホームに目をやると
ランチタイム ナウでした(^^)
上手に箸を使い
美味しそうにうどんを召し上がるお二人
和やかな空気に包まれていました(^^)
by maa1954 | 2014-09-15 18:25 | LX3 | Comments(4)
Commented by u-tan1114 at 2014-09-15 20:09
かっちゃん、こんばんは^^
お久しぶりです。
よく見ると外国人なんですね~面白いお写真です。
昔はお箸を上手に持てない外国人が多かったようですが、時代はかわりましたね。
日本食ブームだというのがよくわかります。
駅のベンチでパンやおにぎりはありますが、おうどんというのは日本人ではなかなかできないですねー^^;
Commented by かっちゃん at 2014-09-15 20:55 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
若い女性、それも外国の方がうどんを・・・
自分も最初驚いたのですが、
上手に箸を使って食べられる様子をみてて
なんだかほほ笑ましくなりました(^^)
自分も駅のベンチでうどんを食べたことはありません^^;
Commented by cobag2 at 2014-09-15 23:34
この文化は日本にはありませんね〜^^;
うどん屋さんで購入したのならうどん屋さんで召し上がれば
良いのにと思ってしまいますが・・・・笑
都内ではあまり見かけませんが総武線や東海道線の中で
フツーにお弁当を食べたり、ホームで買ってきたスープや
コーヒーを飲む方を見て驚いた事があります(汗;)
ま〜、歩きながら食べたり飲んだりが残念ながら当たり前の
日本になってしまいましたね。
Commented by かっちゃん at 2014-09-16 22:38 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
ホームのベンチでうどんを召し上がる方は見かけませんよね^^;
うどんはコンビニで買ったのでは・・・と、勝手に想像しています。
日本の若者が同じことをしていたらきっと眉をひそめていたと思います。
と言いながら、学生時代には総武線のボックスシートでビールを飲んだクチですが^^;
横浜の中華街もそうですが、お店の売り様も歩きながら食べるのを前提にしているようで、
売り手も買い手もそれが普通になってしまったんでしょうね。