Photo & Shot

f0167482_22135617.jpg
横浜・港北区(2014) / α7 /Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

風邪をひいてしまいました
連休で気が緩んで転寝をしてしまったのがいけなかったようです
連休もあと一日、体調を整えなくては・・・

新しいレンズが加わりました
自分はレタッチで弄りまくるので描写がどうのこうのは言えませんが
何と言っても軽いです
ボディと合わせても600g
通勤のバッグに忍ばせることも出来そうです^^;
by maa1954 | 2014-05-05 22:25 | α7 | Comments(7)
Commented by minton at 2014-05-06 14:46 x
いい組み合わせですね。
軽いってのはいいことです。
早く体調戻して下さい。
Commented by cobag2 at 2014-05-06 17:49
このレンズは良いですね!
やはり単焦点でしょうか、
最初に Df と検討した時にこのレンズとの組み合わせなら!と食指が動いたものです^^;
早く回復される事を念じております、お大事に!
Commented by かっちゃん at 2014-05-06 21:53 x
mintonさん、こんばんはm(__)m
純正のレンズはパスする予定でしたが、この軽さに魅かれてしまいました(笑)
一応、Zeissですし^^;
年齢とともに肩や腰の痛みも酷くなるので、軽いのは本当にありがたいです。
ただ、軽い分自分のようにいい加減に構えて撮ると、ブレブレ写真を量産しそうです(>_<)
温かいお言葉をありがとうございますm(__)m
サラリーマンの性で、明日になるとシャキッとするでしょう(苦笑)
Commented by かっちゃん at 2014-05-06 22:12 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
このレンズ、もう少し明るければとか、もっと寄れればとかいまいちの評判もあるようです。
確かに単焦点の35mmですから少なくともf1.8を望む声は当然かと思います。
自分としては明るさで携帯性を犠牲にするよりも、軽いこのレンズに魅力を感じました。
レンズ名の説明が不足していましたが、このレンズはα7と同時に発売されたSONYブランドのZeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZAなんですよ^^;
コシナのZeissと違って、「SONY」のロゴがレンズ本体やキャップにしっかりと入っています^^;

温かいお言葉をありがとうございますm(__)m
どうも普段の行いがあまり良くなかったようです、明日にはシャキッとすると思います^^;
Commented by かっちゃん at 2014-05-07 00:06 x
coba-gさん、申し訳ありません。coba-gにいただいたコメントを読み違えていましたm(__)m
Dfで使われるのをご検討されたと勝手に読み違えて上のお返事を書いてしまいました。
α7を検討されたときにこのレンズとの組み合わせをお考えになったんですね。
申し訳ありませんでしたm(__)m
Commented by cobag2 at 2014-05-07 09:10
いえいえ^^;
こちらこそややこしい書き方をしてしまって反省しております。
軽いに越した事はありません、特に旅に出るときなんぞ・・・・・。
Commented by かっちゃん at 2014-05-07 22:23 x
coba-gさん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
この軽さに大満足しています(^^)