Photo & Shot

優しい?描写

f0167482_14561896.jpg
横浜・港北区(2014) /α7・CANON LENS 50mm F1.2

このレンズの開放での優しくて頼りない?描写が好きです
自分の年齢と変わらないこのレンズ、頑張っています
by maa1954 | 2014-04-13 15:22 | α7 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2014-04-13 21:56
こんばんは、
この玉の柔らかさも独特のものですね^^
ホワホワとしていて気持が落ち着いてきます(笑)。
Planar ZM マウント、SONY NEX や FUJI X-PRO1 などで使いました、
多分、⬇︎をコピペで見れるかと思います、ニコンマウントと少し違う色目です^^

http://cobag2.exblog.jp/blog.asp?tag=Planar+T%2A+2%2F50+ZM&p=2&srl=18407692&dte=2013%2D03%2D24+00%3A45%3A00%2E000/
Commented by かっちゃん at 2014-04-14 22:29 x
coba-gさん、ありがとうございますm(__)m
Planar ZMのお写真、拝見しました。
桜やコスモスの色出しは、coba-gさんの仰る「濃ゆい色出し」を感じますね。
ZFの方が淡白な色出しかも知れませんね。

このレンズはクモっているんですよ。
その影響も出ているんだと思うのですが、
この頼りない優しさが好きです^^;