Photo & Shot

雪景色

f0167482_2231616.jpg
横浜・港北区(2014) / α7 ・ TAMRON SP AF 90mm 1:2.8 Macro
by maa1954 | 2014-02-19 22:32 | α7 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-02-19 23:17
こんばんは、
雪解けの川面の様な描写が不思議な感じです^^
タムのマクロってとても柔らかな表現をするのですね。
SP の 90 マクロは伝説のマクロですものね!
Commented by Uta at 2014-02-20 20:05 x
雪の質感が柔らかいですね~
マクロで撮られたのですか。
尖った葉が雪から顔を出していて、幻想的にも見えます^^
横浜も積もったのでしょうね~
今週も予報で雪でしたが、降らなくてよかったですね\(^^)
Commented by かっちゃん at 2014-02-21 22:18 x
coba-gさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
不思議な感じ・・・、は、ソフトで暈しを入れているからだと思います^^;
このタムのマクロは古いんですよ、自分が初めて買った中古レンズです^^;
多分、72Eという1996年に生産終了したモデルみたいです。
写りは???ですが、重さが約400gと現行モデルに比べて軽いのがいいです。
中望遠として頑張ってくれています(^^)
Commented by かっちゃん at 2014-02-21 22:32 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
レンズはマクロですが、90mmの中望遠レンズとして使っています^^;
雪景色は、いつも見慣れた情景も素敵な情景に変えてくれますよね(*^^)v
この写真は2週間前に降った雪の翌日の写真ですが、先週の雪はもっと積もりましたよ。
埼玉は横浜よりも多いですものね。
秩父辺りは大変なことになってしまっているし・・・
雪はフォトジェニックですが、もう雪は要りませんです(>_<)