Photo & Shot

偽りの世界 #2

f0167482_19504082.jpg
渋谷区・神宮前(2013) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
by maa1954 | 2013-08-22 19:51 | R-D1x | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2013-08-22 23:39
久々に拝見する SWH 15mm ショット、
明治通りと表参道の交差してる所ですよね?
この近所に行きつけのヘアサロンがあります^^;

しかし頭も眼もクラクラしますね、暑さが倍増します(笑)。
Commented by かっちゃん at 2013-08-23 16:13 x
coba-gさん、こんにちはm(__)m
R-D1xを持ち出したのは2ヶ月振りくらいかも知れません^^;
ブログには過去写真もアップしているので、そんなに間が空いたようには思わないのですが・・・

表参道に行きつけのヘアサロンですか・・・
ワァ~、お洒落ですねぇ~(^^♪

確かに頭も眼もクラクラかもですね^^;
横浜は午後から雷雨で少し凌ぎやすくなりました。
でも、上がってから蒸すんでしょうね(>_<)
Commented by minton at 2013-08-23 21:37 x
この場所を見つけたところがすごいです。
Commented by かっちゃん at 2013-08-24 00:18 x
mintonさん、こんばんはm(__)m
↑ の写真に写っていますが、神宮前交差点の角にありました。
エスカレーターを上って下りただけなので、何のお店だったやら・・・^^;
mintonさんはお詳しいでしょう・・・
Commented by Uta at 2013-08-24 08:13 x
表参道の辺りでこのミラーのようなものを去年撮ったのですが、同じ場所かしら?^^こんなに細かいミラーではなかったのですが。
凄いですね~これは建物の中から撮ったのですか。
万華鏡みたいですね。
Commented by かっちゃん at 2013-08-24 22:21 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
万華鏡・・・、ピッタリの表現ですね(^^)
この万華鏡は、新宮前交差点の角にある「東急プラザ表参道原宿」のようです。
検索したら去年の4月にオープンしているので、くぅちゃんが去年撮ったところと同じかも知れません。
↓ がエスカレーターで上りながら撮って、この写真はエスカレーターを上りきった建物の中から撮ってます。
眼で見る感じと写真で撮った感じは違っているような気がします・・・、
って言いながらファインダーを覗いていたので実際の感じは良く分かりません^^;

残暑が厳しいですね(>_<)
今日は日差しが無かったので幾分過ごしやすかったですが、来週はまた暑くなるとか(ーー;)
どうぞお身体ご自愛くださいm(__)m