Photo & Shot

コートにかけた青春・・・^^;

f0167482_16544060.jpg
広島・福山市(2013)/LX3

40年ぶりの福山
PM4:30、ホテルにチェックイン
ホテルの前は福山城、早速に徘徊をスタート
福山城にはちょっと楽しみがあるのです
40年前に県大会のあったテニスコートに再会できるかもしれません

天守閣を過ぎて進むと、「パコン、パコン・・・」という音が
ありましたありました
でも、かなり痛みが激しいようです
もう大会には使用されていないのでしょう
当時は天守閣を望む余裕なんてありませんでしたが
今だったらのんびりボールを追えそうです
あっ、その前に体力が・・・^^;

テニスコートはお城の向こうにもあったはずです
ありました、ありました立派なコートが
うぅ~ん、こんな立派なコートではなかったような・・・
施設が拡充され、益々皆さんに愛されているのでしょう

体育の授業を見学しても部活はやる
学校を休んでもこっそり部活をやる
そんな、コートにかけた青春 を思い出しました^^;



f0167482_16551670.jpg
天守閣に見守られたコート
今では子供達の遊び場を兼ねているのかもしれません
f0167482_16554030.jpg
軟式テニス(ソフトテニス)専用のようです
by maa1954 | 2013-05-13 18:11 | LX3 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2013-05-13 19:27
あらま、福山ですか?
小生、明日は出雲大社、明後日は宮島、そのあと尾道、鞆の浦から
最後は福山と撮影に出かけます^^;

こう言ういつまでも記憶から無くならない場所、しかもやんちゃの頃の
場所は特別なものがありますね!
モノクロがノスタルジックな雰囲気を増幅させてます^^
Commented by u-tan1114 at 2013-05-13 21:02
かっちゃんこんばんは^^
天守閣とテニスコートの2つの結びつかない
風景がとても不思議で面白いですね~

県大会に出場されたなんて、凄いですね~^^
思い出の場所なんですね。

下のお写真の雲の広がりもタイトルもとても好きです。
Commented by かっちゃん at 2013-05-13 23:07 x
coba-gさん、こんばんはm(__)m
わぁ~、盛り沢山の撮影旅行ですね(^^)
出雲大社は60年ぶりのなんたらかんたらですよねぇ^^;
広島県の観光地もどっさり、広島県出身の自分も写真を撮るようになってからは一度も言った事の無いところばかりです・・・

普段はすっかり忘れてしまっていることも、何かがスイッチとなって突然思い出されます。
楽しかったいい思いです(^^)

撮影旅行、楽しんでくださいm(__)m
Commented by かっちゃん at 2013-05-13 23:15 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
高校生の時には何も考えずにテニスをやっていましたが、
確かに天守閣とはミスマッチですね。

県北では結構強かったんですが、県の大会に行くと直ぐに負けていました(ーー;)
土、日曜日で大会があり負けると日帰りで、宿を予約せずに行ったら勝ってしまい、
テニスコートの近くにある護国神社にお願いして泊めてもらったこともありました^^;
楽しい思い出です(^^)

↓の写真にもありがとうございますm(__)m
いつもの散歩コースで撮りました(^^)