Photo & Shot

わんことおじいちゃん

f0167482_16422123.jpg
横浜・港北区(2013) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

おじいちゃんとの散歩は
わんこにとってもおじいちゃんにとっても
至福のときなんでしょうね

いつも15mm(35mm換算 約23mm)ばかり使っていると
50mm(35mm換算 約75mm)がやけに望遠に感じます
写りが甘いのは古いレンズのせいにしておきます^^;



f0167482_16431665.jpg
横浜・港北区(2013) /R-D1x・CANON LENS 50mm F1.2/ND-8
by maa1954 | 2013-05-06 16:51 | R-D1x | Comments(2)
Commented by minton at 2013-05-07 23:41 x
1枚目の雰囲気がいいですね。
かなり近くで撮影ですよね。
75mmは結構望遠で使いこなしは難しいです。
Commented by かっちゃん at 2013-05-08 22:15 x
mintonさん、こんばんはm(__)m
気持ちよさそうにブラッシングされていました。
ノーファインダーですから、かなり近づいています^^;
引き寄せるには75mmは丁度いいような気がします。50mmだとちょっと物足りないような・・・
でも、難しいですね。