Photo & Shot

おばあちゃん、お気をつけて・・・

f0167482_20573499.jpg
広島・尾道(2012) /R-D1x・CANON LENS 50mm F1.2



f0167482_20575216.jpg

by maa1954 | 2012-05-20 20:58 | R-D1x | Comments(2)
Commented by u-tan1114 at 2012-05-20 21:22
この前、似たような写真を撮りました(^^;)
つい声掛けしたくなるなりますね~

100円で船旅ができるんですね。
尾道、とても穏やかな時間が流れているようです。
一度行ってみたい場所なんですよね。
確か、映画「東京物語」の舞台になりましたよね、「時をかける少女」とか?違いましたっけ。
良い故郷があって羨ましいです(^^)
Commented by かっちゃん at 2012-05-20 22:57 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
そうでしょう、声掛けしたくなりますよね^^;

尾道と向島の間を生活の脚として船が行き来しています。
尾道はいろいろとロケ地になっているようですよ。
向島の船着場にも、ロケ地の案内が立っていました。
最近では○HKの連続小説、「てっぱん」の舞台がそうでした。

生まれ故郷は、尾道から車で2時間ほど山に入った田舎町なんですよ^^;
尾道には子供の頃に、海水浴で年に一度訪れていました。
今回は、幼稚園から高校までずっと一緒だった幼馴染が尾道で会計事務所やっているので、
久しぶりに呑んだくれるました^^;
尾道、いい町ですよ。広島に帰るとしたら尾道かな!?

くぅちゃん、ありがとうでした(^^)