Photo & Shot

一泊二日の週末

f0167482_2302887.jpg
広島・尾道(2012) /R-D1x・CANON LENS 50mm F1.2

姉の一周忌で広島に帰ってきました
両親のお墓にも参り
旧友と酒を酌み交わし
そして、少しだけ写真も撮って
そんな週末でした
by maa1954 | 2012-05-13 23:09 | R-D1x | Comments(2)
Commented by minton at 2012-05-14 17:19 x
このレンズ、開放近くではこんなに滲むんですね。

お疲れ様でした。
久々の田舎、また少し遠くなったのでしょうか?
Commented by かっちゃん at 2012-05-15 22:08 x
mintonさん、お返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m
この写真は、レンズの滲み+レタッチの滲みです(汗)
開放だと、柔らかで優しい描写で光によっては滲みが出て、お気に入りのレンズです(^^)

生まれ故郷にはもう両親も居ませんし、生家も残っていないし、お墓も違う町にあるので、
故郷に帰るのは小中学校の同窓会の時くらいになりました。
今回もお墓には参りましたが、故郷までは足を伸ばしませんでした(汗)
故郷に帰ると、子供の頃にタイムスリップします(笑)