Photo & Shot

ウィンズ銀座界隈

f0167482_22103949.jpg
中央区・銀座(2012) /GXR MOUNT A12・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5



f0167482_22111314.jpg

by maa1954 | 2012-03-03 22:11 | その他 | Comments(5)
Commented by Uta at 2012-03-04 19:33 x
かっちゃんこんばんは~

是非いつかリコーでカメラ借りてみたいですが、どんなカメラがいいのか全然わからなくて・・・(汗)
レンズは手持ちのを付けて撮影されたのですか?
教えていただけたら幸いです。m_m
Commented by かっちゃん at 2012-03-04 22:38 x
くぅちゃん、こんばんは~

リコーのカメラは、↓ で貸してくれますよ。
自分はGXRのMOUNT A12と言って、ライカのレンズが使えるカメラを借りたので、
手持ちのレンズを持っていきました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/camera_rental/index.html

候補はGXRかGR DIGITAL IVがいいと思いますよ。
GXRは↓ のカメラで、レンズがユニット式になったちょっと変わったカメラです。
レンズユニットにはズームや単焦点らいろいろあるので、お好みのユニットを借りたらいいと思います。
確か数種類のユニットを貸してくれたと思います。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

GR DIGITAL IVはコンデジの仲間ですが、レンズが28mmの単焦点で評判のカメラです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/index.html

操作の仕方も親切に教えてくれるし、11時から夕方まで長時間借りれるので楽しめますよ~♪
Commented by かっちゃん at 2012-03-04 22:53 x
くぅちゃん、追伸です。

今日アップした猫が、GXRにGR LENS A12 28mm F2.5を組合わせて撮っています。
ボディもレンズもリコーで借りています。
Commented by Uta at 2012-03-05 20:29 x
カメラについて教えていただきありがとうございました!m_m
どちらも試してみたいです♪
銀塩一眼以来、ずっとコンデジだけだったのですが、本当にカメラや機械のことはよくわからなくて・・勉強しないとです~銀座近辺を撮るんだったらやはり広角かしら。

夕方まで借りられるのはいいですね。
暖かくなったら是非行ってみたいです。

猫の写真良いですね^^ノラなのにずいぶんとふくよかですね・・(笑)
色々とありがとうごいましたm_m
Commented by かっちゃん at 2012-03-05 23:38 x
くぅちゃん、こんばんはm(__)m
暖かくなったら楽しんでくださいね(^^)
カメラもどんどん新しいのが出るから、ちんぷんかんぷんです^^;

この猫、発泡スチロールで家を作ってもらってて、丁度その中で食事中でした。
近所の人からご飯を頂いているみたいですよ。
だからふくよかなんでしょね。。。