Photo & Shot

六角橋 仲見世通り

f0167482_14342880.jpg
横浜・神奈川区(2011)/NEX-3・E16mm F2.8
by maa1954 | 2011-12-13 14:35 | NEX-3 | Comments(2)
Commented by kasumisou_251 at 2011-12-14 13:17
この写真を見ると生麦を歩いた時のことが鮮明に思い出されます。
まだ私はちっちゃなコンデジで写真の写の字も知らなかったのに
厚かましく、しかも寒いのに横浜まで出かけて行ったんですよね。
生麦で出会った自転車のおいちゃんのことも写真にとっていたからこそ、覚えているんですよね。

かっちゃんの写真からはいつも優しさがあふれていてキュンとなります。
何気ない日常の風景、今はこんなお魚屋さんも少なくなりました
が、こんな写真が撮れるように頑張りたいと思いました。
この写真も↓の写真もとても好きです。
Commented by かっちゃん at 2011-12-15 00:09 x
noaさん、こんばんはm(__)m
生麦、楽しかったですねぇ~(^^)
noaさんと初めてお会いして、悪の道に引っ張り込んでしまいました(笑)
あの日は霙交じりの一日で、そうそうお昼に美味しいビールをいっぱいいただきましたね^^;
あっ、もちろん写真も撮りましたけど(笑)
↓の写真は、一年前に忘年会を兼ねて皆さんと鎌倉にご一緒した時の写真です。
以前のように皆さんとの交流が少なくなって寂しく感じます。
と言って、自分が皆さんのところにお邪魔していないのですが…^^;

ここは生麦のある鶴見区のお隣の神奈川区で、闇市が発展して出来た商店街だそうです。
近くに神奈川大学があり、活き活きとした町ですよ。
優しさを感じてもらって嬉しいです(^^)
最近はご近所の写真ばかりなので、そう言ってもらえると撮影意欲が湧きます(^^)

noaさん、いっぱいいい写真を撮られてるじゃないですか。
いつも楽しみに拝見していますよ(^^)
noaさん、ありがとうございましたm(__)m