Photo & Shot

秋が来た

f0167482_205923.jpg
横浜・青葉区(2011) / D700 / Carl Zeiss Planar T* 50mm 1:1.4
by maa1954 | 2011-09-25 20:59 | D700 | Comments(4)
Commented by kasumisou_251 at 2011-09-26 00:14
こんな彼岸花が撮ってみたいなあ、かっこいい~~
風に揺れている感じ? さわやかですね。
どんな風に撮っているのかなあ~教えて。
Commented by かっちゃん at 2011-09-26 22:31 x
noaさん、こんばんはm(__)m
ありがとうございます(^^)v
これは、多重露光で3枚の写真を重ねています。
田んぼの畦に咲く彼岸花を撮って、稲刈り前の田んぼを重ねて撮っています。
稲穂の中に彼岸花を重ねて初秋を表現してみました・・・なんて(^^;)
noaさんがアップされた棚田と彼岸花の作品に刺激をもらい、
田んぼを撮りに行って出逢いました(^-^)
Commented by kasumisou_251 at 2011-09-27 08:56
かっちゃん、詳しくありがとうございます。
多重露光だったのですね~ 
たま~に多重露光も撮ってみたりしますが、失敗が多くて
とても参考になりました。
カメラ内で数枚の合成も出来るようになっているのを先日初めて知ったり、まだ機能を十分に使いこなせていません。笑
多重露出と合わせて、また挑戦してみたくなりました。
Commented by かっちゃん at 2011-09-27 22:54 x
noaさん、こんばんはm(__)m
多重露光はたまにやりますが、あんまり巧く出来たことがありません(汗)
この一枚は、珍しく成功した一枚です(^^;)
noaさんの多重露光、楽しみにしていますね(^-^)