Photo & Shot

蒼い影

f0167482_23363413.jpg
鎌倉・小町(2011)/AUTOCORD・ROKKOR 75mm F3.5/PORTRA 160NC
by maa1954 | 2011-06-20 23:37 | AUTOCORD | Comments(4)
Commented by wind-obaba at 2011-06-20 23:53
こんばんは。
何となくお好み焼きな写真です(^-^)
この蒼の色はレタッチで?ですか?
開放での撮影でしょうか?
フィルム、やっぱりいいな...
Commented by かっちゃん at 2011-06-21 23:21 x
windちゃん、こんばんはm(__)m
嬉しいお言葉をサンキューです(^-^)
元画像はもっと明るくて少し蒼いです。
レタッチで明るさを落したら、蒼の色が濃くなりました(^^;)
露出は開放だったと思います・・・っていい加減です(汗)
フィルム・・・、デジとは違った魅力があるような(^_-)-☆
先日ヨドバシに寄って、Kodakの35mmの業務用フィルムを仕入れてきました。
少しフィルム回帰したいと思っています(^-^)
書き込み、ありがとうでしたm(__)m
Commented by minton at 2011-06-22 11:15 x
この写真、いいですねえ。
6x6って余裕があるんでしょうね。
色も素敵です。
Commented by かっちゃん at 2011-06-22 23:24 x
mintonさん、こんばんはm(__)m
ありがとうございますm(__)m
35mmに比べるとデカイ分余裕があると思います。
色はフィルムの成すがままです(笑)
スキャンしてしまえばデジタルですので、レタッチで遊ぶことは出来ますが・・・
この写真は珍しく色目は変えていません(^^;)