Photo & Shot

Canon デビュー

f0167482_2175249.jpg
横浜市・港北区(2009) / FTb・CANON FL50mm F1.4 II / GOLD 100

OLYMPUS
KONICA
YASHICA
PENTAX
SONY
Nikon
MINOLTA
FUJIFILM
LEICA
Ricoh
Rollei
Holga

子供の頃から使ったことのあるカメラのメーカー
何故か???Canonの文字が無い

が、遂にCanon デビュー!(^^)!

上野さん の所で気になっていた このレンズ
ジャンクで遭遇してしまった(^^;)
FLレンズはモノクロの階調が豊かだ、とのネットで見た言葉を信じ
定額給付金も振り込まれたことだし
ここは奮発してボディも購入
もちろん、ボディもジャンクです(笑)

40年前のジャンクセットで、見事Canonデビューを果たしました(^-^)
40年前の機材でも、良く写るもんですね(^-^)
by maa1954 | 2009-06-08 21:43 | FTb | Comments(6)
Commented by いいよ at 2009-06-09 22:50 x
Topの自転車しびれますた。
50/1.4安くてええレンズですがね~
ズームに惑わされてまともに撮ったことないけど
試写しては独りニタァ~っと悦にいるレンズですな


Commented by 上野 at 2009-06-10 14:55 x
呼んだ?? ご無沙汰~!
いいレンズ買ったやん。 写真を見たら僕もFLで写したくなったよ。

これでかっちゃんもジャンク街道を突っ走ることになるんやね...
でも家庭内は円満に...
Commented by かっちゃん at 2009-06-10 21:48 x
いいよさん、こんばんわ。
いいよさん???何方かしら???まっ、ええか(^-^)

TOPの自転車、同じレンズで撮ってモノクロ変換しとります。
ジャンクでもええでしょ(^_-)-☆
独りニタァ~って出来る写真が撮れればええんですが(^^;)
いえ、撮れんでもニタァ~としますです(笑)
いいよさん、ありがとうでしたm(__)m
Commented by かっちゃん at 2009-06-10 21:58 x
上野さん、お久ぁ~!!
うん、久しぶりに呼んだよ(笑)

モノクロの階調が豊か・・・なんて書いてあるのを見たら、もう我慢出来なくてね(^^;)
ジャンク街道まっしぐら・・・、なんち、ボチボチ、ボチボチです(笑)
ライカにのめり込むのとは違うから、家庭内は円満円満(^^;)

上野さんのFL、楽しみにしてるよ(^-^)
Commented by いいよ by ken at 2009-06-10 22:05 x
ネームのところにタイトルを入れてしまいました
歳をとるといかんですばい
50/1.8もええよ~ニタァ・・・
Commented by かっちゃ at 2009-06-10 23:00 x
やっぱり、kenさんや(笑)

>歳をとるといかんですばい
人のことは言えましぇん(^^;)
こらこら、定額給付金はもう消えてしもうたよ(^^;)
kenさん、サンキューでしたm(__)m