Photo & Shot

一休み

f0167482_21052575.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・GOLD100 / モノクロ変換

今日は久しぶりにいいお天気でしたね(^^) 
昨日、お日様が恋しい…ってラブコールした効果があったのかも知れません^^;
今日は県展が最終日だったので作品の搬出に行ってきました
搬出と言っても閉展時刻の14時に出展者が壁から外して持ち帰るだけなのですが^^;
ここ1ヵ月、お天気やら諸々で撮影は一休みでした
そろそろ秋らしい気持ちのいいお天気に誘われることでしょう

# by maa1954 | 2016-09-25 21:18 | Trackback | Comments(2)

お日さまが恋しい

f0167482_11131132.jpg
横浜・中区(2015) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

先日の記事でモノクロ好きは雲が遊んでくれる曇天が好きだ…
なんて書いたからではないのでしょうが
それ以降一度もお日様にお目にかかっていません(>_<)
予報では火曜日に晴れマークが
どうか気紛れなお天気にならないようにお願いしますm(__)m

# by maa1954 | 2016-09-24 11:26 | α7 | Comments(0)

お気をつけください m(__)m

f0167482_20395512.jpg
川崎・中原区(2010)/D700・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

先日から体調を崩していたカミさんが
とうとう昨日から寝込んでしまいました(T_T)
先週までストレスいっぱいの状態が続き
やっと開放され疲れがどっと出たところに
この天候不順が堪えたのでしょう
暑さ寒さは彼岸までと言いますが
当分夏と秋を行ったり来たりするのでしょう
皆様もお気をつけくださいm(__)m

# by maa1954 | 2016-09-22 20:57 | D700

お天気が…

f0167482_00132452.jpg
川崎・中原区(2016) / G1 ・ Carl Zeiss Planar T* 45mm f2 ・GOLD100 / モノクロ変換

台風一過のスカッとした天気にはなりませんね(>_<)
お日様が覗くのは日曜日でしょうか?
早く秋らしい天気になって欲しいです

# by maa1954 | 2016-09-22 00:21 | Trackback | Comments(4)

帰り道

f0167482_22484594.jpg
横浜・港北区(2013) /R-D1x・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

今日の写真が県展で入選させていただいた「帰り道」です
ご近所徘徊コースでの一枚で、何気ない日常の記録です
以前にも同じ写真をアップしたことがありますが
微妙に仕上げを変えて応募しています
9月25日(日)14時まで開催していますので
お近くでお時間のおありの方は、ご覧いただけると嬉しいです

# by maa1954 | 2016-09-19 22:59 | R-D1x | Trackback | Comments(4)

県展 ギャラリートーク

f0167482_13491208.jpg
横浜・中区(2016) / iPhone

金村 修さんのギャラリートークに行ってきました
左の女性の方は審査をされた東京都写真美術館学芸員の関次和子さんです
受賞作品を前にして、作者の方を交えながら軽妙なトークが繰り広げられました

会場には写真を始めた頃からの写友が来てくれていて
久しぶりの再会を祝しちょっと飲み過ぎてしまったのか
目を覚ましたら最寄り駅をはるかに乗り越していました^^;

# by maa1954 | 2016-09-18 14:22 | iPhone | Trackback | Comments(2)

神奈川県美術展

f0167482_23355311.jpg
昨日から神奈川県美術展が、神奈川県民ホールで開催されていました。
私の入選作品「帰り道」も展示されています。
週末の土曜日17日の15時30分から1時間、審査員の金村 修さんのギャラリートークがあります。
お近くでお時間のおありの方、ギャラリートークに参加されてみては如何でしょうか。
そして私の作品もご覧いただけると嬉しいです。

# by maa1954 | 2016-09-15 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

タイヤの挽歌

f0167482_22410092.jpg
横浜・港北区(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

タイヤが可哀想です (T_T)

# by maa1954 | 2016-09-14 22:44 | α7 | Trackback | Comments(2)

横浜田園風景

f0167482_21163671.jpg
横浜・港北区(2016) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA

当分太陽にお目にかかれそうにない予報ですね
モノクロ好きとしては雲が遊んでくれる曇天は歓迎なのですが
適度に太陽にもお目にかかりたいなぁ…

# by maa1954 | 2016-09-13 21:22 | α7 | Trackback | Comments(2)

今日は代休

f0167482_10012585.jpg
横浜・神奈川区(2004) /F80s・NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6・フィルム

おはようございます…
と言ってももうこんな時間ですが(大汗)
今日は週末出張の代休
のんびり過ごす予定です
新しい週の始まり、よい一日をお過ごしください♪


# by maa1954 | 2016-09-12 10:11 | F80s | Trackback | Comments(2)